2014年02月14日

お好み焼きはおかず?

s2014_0213_192046-DSC_0570.jpg
今夜の夕食はお好み焼き。

近所の道頓堀に行ってきました。
『まろん』『すもも』『しじみ』は留守番。

父ちゃん的には“お好み焼き”“焼きそば”“たこ焼き”には“白飯”が欲しい。
お好み焼きは主食?おかず?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

芝生がない・・・

sIMG6_2014_02_10_9999_234.jpg
雪の影響で散歩コースも雪でいっぱい。

『まろん』達の遊び場はドコも雪まみれ。
芝生の場所を探すも・・・
立春をむかえても、春はまだまだ遠いのでしょうか?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大雪は大変!?


家の周りは近所の皆さんが雪をどかして車を出せましたが

途中抜ける団地はあまり雪かきされておらず、車の轍をなぞって移動です。

山王公園まで30キロの安全運転で行くも・・・
公園の中に入るにはぐるっと裏から入らないと(^_^;)

公園の中はしっかり雪が\(◎o◎)/!
『まろん』も歩きにくいと、「父ちゃん!だっこ!」だって〜
『すもも』はピョンピョンうさぎさんだけどね♪

帰りにカインズホームで買い物して帰宅です。
チョコレート10枚680円はイイ買い物したなっ♪と。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今日は1日。

asIMG40_2014_02_08_9999_610.jpg
関東地方は大雪。
明け方から降り始めた雪は夜まで降り続いています。

朝、一度仕事に出かけたものの・・・
挫折して帰宅。(道路は通常通りでした)

ひと息ついて・・・気合を入れて・・・
『まろん』『すもも』を連れて雪国へ!!
場所を転々としながらも、ビショビショになりながら3人で大暴れ♪

いつもの田んぼでは『まろん』が帰りたくないと?
珍しく駄々をこねました。
いつもは進んで車に乗り込むのに拒否!?
おかげで田んぼの散歩コース2周歩いて3周目に行きそうでした。

父ちゃん、寒さにギブアップでした。(^_^;)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

積もるのか?

s2014_0204_173619-DSC_0544.jpg
“昨日”久しぶりの吹雪雪
広く雪情報が飛び交う夕方となりました。

父ちゃんも仕事中に「帰れるのか?」と心配になってしまいました。。。
残業は中止!!とりあえず帰宅しました。

一般道は渋滞が心配なので高速道路で低速で帰宅。
しばらくぶりに恐かったぁ〜がく〜(落胆した顔)
“トーク”では滑りっぱなしの父ちゃん・・・
運転は滑りませんでした犬あせあせ(飛び散る汗)

帰宅するとすぐにやんで?静かになっちゃった・・・
とりあえず今日はこれから散歩に行って来ますよ〜




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

闘う!!


『すもも』といえばお姉さんのイメージになります?が。
小さい子の面倒を見ているだけでなく・・・

野生の王国だけでなく、ぶつかり稽古を年上の“げん君”と♪
すもものラリアートからの抑え込みに苦戦

相手によって使い分ける遊び方はすごい!
TPOに合わせられる『すもも』はやはりお姉さんだな。

うん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:33| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

いつものカメラはお休み

s2014_0202_130238-DSC_0529.jpg
今日はいつものカメラ(6D、5DU)はお休み。
久しぶりに引っ張りだした馴染みのカメラは良い仕事をする〜るんるん

『まろん』は相変わらずのマイペースぶりだったが。。。
『すもも』の相変わらずのマイペースがたっぷり撮れました♪

さすがに6.5枚/秒の連射力!?
いつもは300枚ほどの写真の枚数も800枚がく〜(落胆した顔)(内100枚はピンボケあせあせ(飛び散る汗)

やはり、イイものは良いのだっexclamation×2






『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

トイプー注意報!!

sIMG6_2014_02_01_9999_121.jpg
何かと『すもも』のお姉さんぶりが目につく今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか?

今日は週末という事もあり、カインズランへ行ってきました。
中には先客の茶色いトイプーが元気に走り回ってました\(^o^)/

が\(◎o◎)/!
『すもも』が思いっきり追いまわす。
おそう!?

いや、襲ってないのですが、そう見えるみたいですね。。。
トイプーの子は必死に逃げて
逃げて
逃げ回ってました。。。

『すもも』は“サービス”なのですが伝わらないようです(^_^;)
「ロンロンじゃないよー!!by父ちゃん」
ランに響き渡ってました(T_T)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:52| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

「いいね」からの〜♪

asIMG_1795.jpg
ご馳走様でしたぁ!!\(^o^)/

昨夜、帰宅後夕食をすませフェイスブックをチェックぴかぴか(新しい)
お友達が“誕生会&新年会”をしていると・・・

「いいね」ボタンをポチっとなるんるん

すると・・・

携帯電話着信ありexclamation&question
「しーな君、いま何してるのぉ?」???

??????????
「〜君と〜君も来るからおいでよ〜るんるん
誘ってもらったら行かなきゃ損損っexclamation×2

美味しい鍋料理や茶碗蒸しなどなどなど・・・
沢山のおもてなし料理と高校時代の話で楽しい時間はあっという間にぴかぴか(新しい)

今度はご飯前に声をかけてもらいたい父ちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

6年ぶりに

s2014_0129_210016-DSC_0519.jpg
6年ぶりに映画を見に出かけました。

14年前のテレビシリーズからはまっていた「トリック」

仕事終わりでレイトショーに間に合った。
21時半〜23時半まで・・・ですが

仕事の溶接の光で目を焼き、22時半頃から涙&鼻水で映画どころでなく((+_+))
結末も「あ!?」って感じでグダグダの映画鑑賞となりました。

何とも・・・



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

『すもも』のオシリ♪

sIMG6_2014_01_29_9999_21.jpg
『すもも』のお尻の毛のトリミング?

いや、いつもの『すもも』のお尻に"んこ”が固まってしまったので・・・
父ちゃんの頭を刈るバリカンでお尻の毛を切ります。

足の方の毛も切りそろえて・・・

寒いので夏よりもチョット長めのカットで終了。
"んこ”もキレイに取れました♪




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:08| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

復活できました\(^o^)/

s2014_0125_113430-DSC_0513.jpg
工場から送り出して一段落。
まだ父ちゃんは現場には行きませんが、明日から緑が丘で建て始めだ。
トライアルの近所らしいけど・・・

昨日今日は定時で仕事を切り上げ、まろん達とカインズランに行ったり
今日は2ヶ月ぶりに“まろん号”の洗車と車内の掃除をしました。

先日、インターネットをADSLから光に変更した際。
ブログのログインするためのID番号やパスワードの設定が必要だったのですが、パスワードが分からず本日サービスセンターに電話してやっと・・・

何度もお越しいただいて申し訳ありません。
これから通常営業で行きまーす♪




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

『まろん』と『すもも』

sIMG6_2014_01_22_9999_9.jpg
『まろん』と『すもも』の首輪を並べてみた。

大きいように見える『すもも』ですが・・・
コレだけ長さが違うんですね。
『すもも』は5センチ短いです。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:28| Comment(3) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

『すもも』のチャーム

sIMG6_2014_01_21_9999_9.jpg
『すもも』の首輪にはハートのチャームが着いてます。
約2年。。。
しかも2個目なんですけど(^_^;)

そろそろ新しい物をと。
今はピンクだけど、青にしてみた。
どぉだ?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

たいやきやいた。

s2014_0119_191524-DSC_0502.jpg
日曜日

仕事

夕方

カインズラン

買い物

たいやき

ここのたいやきはパリパリで“あんこ”もしっぽまでたっぷり〜♪
『まろん』『すもも』も美味しくいただけました。

ランで遊んでたくさん走った時だけ。“だけ”
オヤツたくさん食べたいよね〜




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ご飯を食べたらね。

sIMG6_2014_01_17_9999_2.jpg
仕事から帰ると。。。
お出迎え+特訓の催促(^_^;)

チョットだけ走るとご機嫌になるコーギー's

父ちゃんご飯の時には大人しく"待つ”

いつでも玄関に行けるように、常に気持ちは玄関方向…

当然、ご飯の後には2階に上がって着替えてからお出かけですけどね。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

あと2カ月半・・・

sIMG6_2014_01_12_9999_165.jpg
ブログ更新ちぅ。
『すもも』の寝息がコタツの中から聞こえてきます。

ブログ更新の画面を眺めると・・・
「サービス終了します。」と書いてある。

そう。この『まろん』のひとり言…が
3月31日の更新を最後に終了となります。

2006年10月に始まったブログから沢山の出会いと別れがありました。
4月からは「続『まろん』のひとり言…」「小あくま『すもも』」だけになります。
あと2カ月半。
よろしくお願いいたします。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

2日間・・・

sIMG_1784.jpg
日曜日にめいっぱい遊んだ『まろん』『すもも』『しじみ』
そして父ちゃん・・・

いまいち疲れが取れないというか。。。
生活リズムが戻らないのかな?

仕事から帰ると眠くなる\(◎o◎)/!
で、この時間に目が覚める(>_<)1時!?

散歩もさすがに行けないなぁ・・・
今日は早めに行こうと
高速を使って帰って来たけど
記憶が途切れた・・・

明日は雪になるらしいけど・・・
散歩に3日も行けないとなると『すもも』も怒るんだろうなぁ




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ラジオを聴きながら・・・

sIMG6_2014_01_09_9999_3.jpg
本日。ラジオを聞きながら仕事をしていると・・・

会社の近くのラーメン屋にイベントで来ているとのことだった。
“トッピン醤”の販売だった。

父ちゃん仕事終わりに行ってきました(^O^)/

トッピン醤2つゲット(1個350円今日だけ販売)
イベントに来ていた「中村 愛」ちゃんのDVDを買って・・・
DVDとポスターにサインしてもらったよ(*^_^*)

もう少し居たらラジオのMCの人が来るとのことでしたが。。。
雪と寒さで早めの帰宅。

雨だし、濡れてるし。
散歩はお休みだね♪




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

夜更かし

sIMG_1775.jpg
今夜もブログの更新でこの時間・・・

それでも楽しい。

楽しかった連休を思い出し、自分の写真やお友達に貰った写真を眺めてます。

明日も忙しいけど、この時間が明日へのエネルギーに。

やっぱり自分は撮るのも好きだけど・・・




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

