2014年03月07日

4回目のおうち記念日

s2014_0306_183937-DSC_0025.jpg
3月7日は『すもも』の“おうち記念日”

イブの今日は早めの帰宅に子供達は大興奮(@_@;)
まだ6時までは・・・気合で「見える!!」

寒いの我慢すればイイ天気の夕方。
いつものランに行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/63db60ed60e949eacd40d81b1eafd23a
久しぶりのランに大満足の栗、蜆、李。
帰りの車の中ではこんなに疲れ果てて・・・
30分でも来て良かったぁ♪

ペットショップでは散歩も出来なかった『すもも』が・・・
親として、この寝顔に「ありがとう♪」です(*^_^*)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:18| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

すもももももも、もものうち

『まろん』はコタツで寝ています。

そろそろ春だし、コタツも今週で終りかな?

『まろん』のヒミツ基地、なくなっちゃうよぉ手(パー)わーい(嬉しい顔)

今日は『まろん』の代わりに『すもも』のお話を・・・
『すもも』が「しーな家」に来て4週間exclamation&question
体重も2.9キロから4.5キロになりました犬るんるん

以前もお話したかもしれませんが、『すもも』という名前は“桃の節句”近くに来たので名付けましたわーい(嬉しい顔)

すももすもも

すもも  すもも・・・

我が家の『すもも』は?
2代目なのですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

初代『すもも』はハムスちゃんず犬あせあせ(飛び散る汗)
「しーな家」のハムちゃんずはたぁくさんるんるん
さくら、甚ぱち、子パンダ、すもも、コウシ、あんず、ナッツぴかぴか(新しい)

ナゼか?名前は3文字が多いexclamation&question

男の子は私、女の子は理恵さんが名付け親でしたが、『まろん』は理恵さんが名付けましたふらふら

考えてみると?初代『すもも』・・・
理恵さんがつけた名前でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:28| Comment(4) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

退院してくる

明日、『しじみ』の父親が病院病院から帰ってくる。


待ってるいつもは寝室で寝ている眠い(睡眠)『しじみ』も
今日は落ち着かないのか?

玄関で落ち着く事も・・・。

『まろん』がまた落着かない様子あせあせ(飛び散る汗)
父ちゃんも消防と雑用とウロウロダッシュ(走り出すさま)

『まろん』もウロウロあせあせ(飛び散る汗)

まったくむかっ(怒り)今夜は疲れるなぁ・・・ふらふら


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

番犬

今日は両親が映画を観に出かけました。
レイトショーなので、帰りは夜中です。

『しじみ』は2階で留守番です。

zzz
当然ですが、コタツでうたた寝の『まろん』と自分。

zzz・・・ zzz・・・

しじみはコタツ犬です。

ところが・・・exclamation&question


『しじみ』はホームシックになってしまいましたふらふら

イッヒッヒ

『まろん』のイヤミな笑顔・・・たらーっ(汗)


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

『まろん』は置き去り

いつも『まろん』と『しじみ』は1階で喧嘩をしている。
『まろん』は『しじみ』をイジメ、『しじみ』は2階に逃げてくる。
階段を上れない『まろん』はジッと2階を見上げるだけ。

逃げてきた『しじみ』は、しばしのくつろぎタイム。

苦労かけるねぇ。すまないねぇ。しじみぃ。

くつろぎ
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

2ヶ月ぶりだね。

おかえり。
理恵さんが帰ってきた。
説明書、茶碗、印鑑、シャツ。ついついどこ?と、聞いてしまう。
まだ、夢の続きのような不思議な感じになる。
『まろん』もしばらく理恵さんの顔を見つめていた。
近寄ることなく1階に降りたがる。
この前の話のようだ。
『まろん』も認めたくないのかも・・・。
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

明日。

明日は2ヶ月と3日ぶりの理恵さんの帰宅。
やっと帰ってこれるね。
って、ゆうか、そこに居ない?
友達にも好かれ、親族にも好かれ、旦那の友人にも好かれた理恵さん。
これから先、ずっと居られるように片付け中です。

おかえり
そういえば、友達というのは有難いもので、幕張から親友が突然、心配して来てくれた。
なんとも、カップラーメンしか食べられず、睡眠もままならない状態だったが、美味しくご飯を食べることができ、心から笑うことが2ヶ月ぶりに出来た気がする。ありがとう。

『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

がんばろう

R恵さんが入院して、1月チョイ。
『まろん』も心配気味。
でも、ずっと退院出来ないわけじゃない。長いか短いかだと思う。お母さんには洗濯や買い物を頼み、しーな家では子供たちの面倒をみて、ん?俺は?・・・。
とにかくR恵さんも周りの皆も退院できるように頑張っている。いつか頑張りが報われる時が来るさ。
がんばれ!R恵さん!

フリスビー
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

我が家の作詞家♪

我が家には作詞家がいる。
なんとR恵さんです。
いつもハズした作詞ばかりのR恵さんだが、入院先から届いた詩を書きます。
走る、走る、まろん
パパとカケッコ、楽しいな。
自分で関所をつくり、札としておやつをくれ!!くれなきゃ〜通せんぼ!

にま〜
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

G.W.スペシャル その3

3週間ぶりの母、子の対面が出来ました。
『まろん』もしっぽが無いので、おしりをサンバのごとく”フリフリッ”よだれ”だらだらぁ”
大興奮でした。R恵さんもお喜びになられていらっしゃいました。
ほっ・・・。

にや
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

小姑の見回り

昨夜、我が家の小姑『しじみ』がR恵さんをチェックに来た。
いったい、何をしにきたの?

ちょっと・・・
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

お帰りR恵さん

今日はR恵さんのお退院の日。
待ちに待ちました。
大変だと思いますが、一日一日をがんばっていきましょい。
まろん、よかったね。

待っていたよ
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

待ってるよ〜

仕事始めから帰りの遅い家族を待つ2人(!?)
お気に入りの服を着て待ってます。
しじみはコート。まろんはプーさんのTシャツ。

おめかし
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お帰り

今日はR恵さんの退院の日。
午前中に病院を出て、R恵さんのお婆ちゃんに元気な顔を見せにGO!
昼過ぎにS倉に帰ってくるなり『まろん』の歓迎の嵐。R恵さんもたじたじ・・・(汗)

お帰り〜
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

メリークリスマス

R恵さんが入院しているT病院では一足早いクリスマス。
S倉西高の演劇部の子や看護学校の子たちが患者の為にクリスマスの催しをしてくれる。
今日は看護学校の生徒さん達がキヨシのズンドコ節を歌いながらズン、ズンズン、ズンドコ、キ・ヨ・シとはやらずに、きよしこの夜を歌いながらキャンドルサービス。やつぱり可愛い娘っていいよねぇ〜。
ちょっぴり嬉しかったお見舞いでした。

カード
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

2台のFINEPIX

先日、親父のデジカメが調子悪くなった。
(もうすぐ5年にもなるデジカメの液晶も映ったり消えたり・・・。電池も2日位しかもたない。)
自分は1年半前に買い替え、親父にお下がりとして譲ったデジカメだが、R恵さんにお願いしてモデルチェンジ前のFINEPIX Z3を買ってもらった。再びFINEPIX Z1を親父に譲りました。
R恵さんありがとう。

FINEPIX Z3
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

寝る前の楽しみ

我が家では夕飯は6時過ぎに食べるので、寝るまでに腹が減る。
昨日もお腹が減って、どうにも眠れないままラーメンをすすっていた。
『まろん』の悲しげな眼差しにも負けずに食べきったのだ!!

ラーメン
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

たまには・・・。

いつも『まろん』はミンナに見下ろされてばかり。(足が短いからね〜。)
たまには『まろん』の視線で家の中を見てみよう。
何気なく上り下りしている階段も、こんなに高く見えるんだなぁ。
「まろみ」君も心配そうに見ています。

階段
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

男食い!!

今夜はカレー最終日。
我が家では夕飯にカレー。夜食にカレー。お昼の弁当にカレー。
2日目の夕飯もカレー。最後に鍋にご飯を入れて男らしさをアピール!
まさにっ!!『男食い』鍋のカレーも綺麗に無くなってR恵さんも大喜び♪もちろんスプーンなんて使いませんよ。おたまで食べます。

男食い
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

お姉ちゃん来店

今日は1階に京都から友人が来た。
お昼を食べに出かけてしまい、お姉ちゃんは2階へ。
しじみに座布団を取られ、なんとかどいてもらおうと必死の『まろん』。
突っつかれても、潰されても「しじみ」はどかない。
二人のこんくらべは続く(笑)

どいて!!
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日は何の日?ふ・ふぁ〜♪

今日11月9日は全国的に秋の火災予防週間!!
火の元には充分気をつけてください。
あともう一つ、9回目の結婚記念日!!
ケーキカットでお祝いです。
『まろん』もお気に入りの人形をプレゼント。
どうもありがとう(涙)

はいどーぞ
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

犬好きR恵さん

我が家のR恵さんは犬が好き。
コーギーの『まろん』が来たのもR恵さんが結婚前からの希望。
手帳、ストラップ、etc... 
とは言うものの、R恵さんの手にかかれば、ハムスター、ザリガニもよく育つ。増える。
旦那さんと、生き物が好きなR恵さんでした。(今日のわんこ風)

ストラップ
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

秋の夜長は・・・。

最近、TVで紅葉のニュースが流れ、秋らしさが増してきました。
食欲も満たされた夜の楽しみは・・・、夫婦でDS。
麻雀に脳のトレーニングに動物の森に、みんなのテニス!
『まろん』を1階に遊びに行かせたり、早く寝かせつけたりとしながら秋の夜長を過ごすこの頃です。

夜の楽しみ
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

お大事にネ。

昨夜、R恵さんの体調がすぐれず、様子を見ていつもより早く布団に入った。
1階でイタズラをして帰宅した『まろん』。
何かを感じたのか、ベットに上がったまま降りようとせず、いつもならリビングのMyベットで寝るのだが、朝まで川の字で寝ていた。
もうすぐ1歳の『まろん』。お母さんの事を心配できる年頃になったのかなぁ・・・。(*^_^*)

だいじょうぶ?
『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

天然・・・。

我が家のR恵さんは、とにかく独創的である。
チマタでは、天然ウナギ、天然まつたけ、天然パーマと色々あるが、R恵さんの天然ぶりはずば抜けている!
時に「語りべ」、時に「シンガーソングライター」にもなる。R恵さんの作詞、作曲、編曲(変曲?)は真似できない。
自分の将来の夢は、R恵さんと「夫婦漫才」をする事。決して遠い夢ではないようだ。(笑)

R恵さん
まろんのひとり言
posted by minorie_417 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

夫婦円満。

もう少しで結婚9年目。付き合い始めから13年。
人生、楽ありゃ苦もあるさ〜。とは言うけれど、色々あったなぁ〜。
でも、我が家は恋人気分。『まろん』が来てからは「お母さん」と呼ぶこともあるが、「R恵さん」と呼ぶ。いつでも一人の女性としていて欲しいですね。

仲良し。
続きを読む
posted by minorie_417 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

休日の過ごし方

朝、『まろん』に留守番を任せて、「ららぽーと船橋」へ。
ペットショップ、アイスクリーム屋を中心に散策。
帰りにY村氏に会いに行ったが、休みだった。
意外とそんなもんだね。」と、『まろん』が言っていた。
ところで、右下のマークって、「おひかえなすって」のマーク?

休日


posted by minorie_417 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

