2014年02月04日

闘う!!


『すもも』といえばお姉さんのイメージになります?が。
小さい子の面倒を見ているだけでなく・・・

野生の王国だけでなく、ぶつかり稽古を年上の“げん君”と♪
すもものラリアートからの抑え込みに苦戦

相手によって使い分ける遊び方はすごい!
TPOに合わせられる『すもも』はやはりお姉さんだな。

うん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:33| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

トイプー注意報!!

sIMG6_2014_02_01_9999_121.jpg
何かと『すもも』のお姉さんぶりが目につく今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか?

今日は週末という事もあり、カインズランへ行ってきました。
中には先客の茶色いトイプーが元気に走り回ってました\(^o^)/

が\(◎o◎)/!
『すもも』が思いっきり追いまわす。
おそう!?

いや、襲ってないのですが、そう見えるみたいですね。。。
トイプーの子は必死に逃げて
逃げて
逃げ回ってました。。。

『すもも』は“サービス”なのですが伝わらないようです(^_^;)
「ロンロンじゃないよー!!by父ちゃん」
ランに響き渡ってました(T_T)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:52| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

『すもも』のオシリ♪

sIMG6_2014_01_29_9999_21.jpg
『すもも』のお尻の毛のトリミング?

いや、いつもの『すもも』のお尻に"んこ”が固まってしまったので・・・
父ちゃんの頭を刈るバリカンでお尻の毛を切ります。

足の方の毛も切りそろえて・・・

寒いので夏よりもチョット長めのカットで終了。
"んこ”もキレイに取れました♪




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:08| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

『まろん』と『すもも』

sIMG6_2014_01_22_9999_9.jpg
『まろん』と『すもも』の首輪を並べてみた。

大きいように見える『すもも』ですが・・・
コレだけ長さが違うんですね。
『すもも』は5センチ短いです。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:28| Comment(3) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ラン納め・・・そして

sIMG6_2013_12_31_9999_9.jpg
今年も最終日

思ったより寒くない?
暖かい大晦日に友達とドッグランへ。

大型犬と戯れながらの3時間、
終わり良ければすべて良し!!

明日からまたラン三昧犬あせあせ(飛び散る汗)

ヨロシクお願いしまーーーすわーい(嬉しい顔)るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:15| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

ランランラン>さんさん散歩

sIMG6_2013_12_06_9999_64.jpg
朝は父ちゃんが出かけるまで居眠り・・・

仕事から帰って来たら、ボール少々、散歩40分

寝るまで『しじみ』と1階で居眠りZzz

一緒に居てあげられる時間が少ないので今日は仕事を切り上げてドッグランへ。
お友達も出来て良かったね。
『まろん』も『すもも』も『しじみ』も久しぶりに1時間楽しめました。

今日もまた1階で寝てるみたいですけどね・・・(^_^;)





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:55| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

安らぎの場所を求めて・・・


この兄妹・・・

仲がイイ(*^_^*)

今日の散歩も『すもも』を振り向きながらまってる『まろん』に
思わず笑っちゃったりして〜♪

思えば、9人兄弟の『まろん』と一人っ子の『すもも』
環境的には最高のお兄ちゃんってことかな?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:52| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

頑張れ!兄ちゃん!!


コタツは『まろん』のくつろぎの場所

でも・・・

アニキ思いの可愛い“妹”が許してくれません!!
もう4歳なのに・・・
もう!可愛い奴め♪

しばらく仕事でカインズにも行けないけど、兄妹で上手に遊んでください。

頼んだよ〜(^O^)/




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:46| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

やはり姉さんだな。


日に日に朝の気温が下がってますね…

今朝の6時は2℃

夜、帰宅すると?
コーギー’sのアツイ闘いが\(◎o◎)/!

が・・・
傍らで寝ていた『しじみ』が起きたか?
!?
一瞬で『まろん』『すもも』はストップ!

やはり姉さんに気を使う2人なんだな。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:34| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

さむいっ!!

sIMG6_2013_11_21_9999_81.jpg
ホント寒くなりましたね(^_^;)
風邪はひいていませんか?

今朝も6時の気温は3℃…

夜の気温は6℃だってー!?

ランの滞在時間も1時間が45分。
そして40分。30分と・・・
日に日に寒さで短くなっています。

『まろん』は30分時点で足が痛いアピールがあったので帰宅となりました。

いつもはこれからエンジン全開になるのですが残念です。

どうなったかな?『まろん』の足は?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:06| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

コマンド

sIMG_1623.jpg
今夜は月明かりが明るくて、田んぼの真ん中でコーギー’sが楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


昨日の夜中に親戚のプーに会いに行きました。
先日“おうち記念日”だったプーに「おめでとぉ♪」ってね。

『まろん』は襲うそぶりを見せながらも・・・
終始イイ子になってました。
『まろん』もイイ子になってくれて良かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

最近、いつものランには「すもも!」というコマンドが飛び交っているとか?
『まろん』も「まろーん!」「ダメー!」から
「何もしないよー!」「優しくね〜♪」に代わって来ました犬るんるん

散歩もまて。 行こう。みぎ〜ひだり〜。

もう少しで会話ができそうな予感?なんて。。。

『まろん』たちが父ちゃんの言葉が分かるように私も『まろん』達の言葉を知ってみたいです。

いつか




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

開いたら入りたい。

sIMG6_2013_10_21_9999_7.jpg
散歩でドラッグストアーの前を通ると・・・

自動ドアが開く!?
『まろん』は入ってしまうがく〜(落胆した顔)
『すもも』もがく〜(落胆した顔)

7才になっても好奇心旺盛だなぁ〜




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

準備運動。


最近の『すもも』・・・
お姉さんキャラのようですが、それは?
家でも兄と練習してるから。

攻め方、強さは兄ゆずり犬るんるん
『まろん』が『すもも』に教えてるんだよ。

『すもも』の強さは『まろん』そのものなんだね〜わーい(嬉しい顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:46| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

明日から大人しく…

s2013_0818_162434-DSC_0088.jpg

今日のランの夕方?

いや、昨日もそんな感じだったのか?



歩き方に違和感を感じて『まろん』の足の裏を見てみると…

肉球が“あかぎれ”の様に割れていた!?



s2013_0818_182845-DSC_0092.jpg

お友達にお薬(紫雲膏)とテーピングセットをいただき帰宅。。。



薬を塗り、テーピングで保護をするも…

s2013_0818_183600-DSC_0094.jpg

10分後には

「父ちゃん取れたぁ♪」だってさふらふら



でも、その後も傷口をなめることも無く大人しく寝てたとさ犬眠い(睡眠)







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:39| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

どうして嫌いなの?


ボール大好き犬るんるん



オヤツも昼寝も大好きなのに…ぴかぴか(新しい)



水と洋服が嫌いな『まろん』犬あせあせ(飛び散る汗)



なんだかんだexclamation&questionプールに入ってしまえば



だね?わーい(嬉しい顔)



無理矢理でもプールに入らないと

この暑さではねあせあせ(飛び散る汗)





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:47| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

おなかすいた

sIMG6_2013_07_11_9999_31.jpg
夜7時過ぎまでは遊べる。
5時過ぎに仕事が終わればレッツらGO−るんるん
ランに到着も、夕飯がまだの『まろん』達・・・

おなかがすいて遊ぶどころではなく犬あせあせ(飛び散る汗)
「帰りたい帰りたい」うるっさぃわぁ〜ちっ(怒った顔)

結局がんばって30分遊んで帰宅。

君達は。。。遊び≦ゴハン なんだなあせあせ(飛び散る汗)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:52| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

勇気ある撤退・・・

sIMG6_2013_07_04_9999_246.jpg
夕方4時59分

「今日は5時で帰っちゃう?ぴかぴか(新しい)

無言のまま・・・帰り支度るんるん

これが“勇気ある撤退”か?

当然帰宅後向かう先には…犬犬犬るんるん
『まろん』達の自由な場所が待っていたわーい(嬉しい顔)
そして

“蚊”もあせあせ(飛び散る汗)

ふらふらしまったぁぁぁーあせあせ(飛び散る汗)虫よけ忘れたがく〜(落胆した顔)

ランはすでにドッグランからモスキートランに代わっていたのだがく〜(落胆した顔)
父ちゃんの両手の親指の付け根に同時に1匹ずつどんっ(衝撃)
『しじみ』のマズルに小さな膨らみ?

当然のように日没(夜)まで遊ぶ父ちゃんですが・・・
これ以上の被害が出る前にexclamation×2
これぞ“勇気ある撤退”犬あせあせ(飛び散る汗)だな。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:27| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

フィラリア忘れてたぁ・・・

sIMG6_2013_06_14_9999_44.jpg
しーな家ではフィラリアの薬は毎月“10日”となっていた。

が、

っ今日は14・・・14exclamation&question

明日はフロントラインだったりもするふらふら

慌てて『すもも』に「はいっわーい(嬉しい顔)「ぺっ」犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』は手のひらからしっかり食べてくれるのに
『すもも』は押さえつけて〜ぐいぐいっとね



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

しじみ復活〜♪

sIMG40_2013_04_28_9999_84.jpg
4月の最終日曜日
何とか休めた父ちゃんとコーギー’sわーい(嬉しい顔)犬るんるん

朝から夜までドッグランに入り浸り〜るんるん
乳腺腫瘍の摘出手術をして抜糸の済んだ『しじみ』はエリザベスカラーが取れていない為留守番犬あせあせ(飛び散る汗)

の、はずでしたが…

『まろん』と『すもも』の首輪を忘れたので届けてもらいましたがく〜(落胆した顔)
『しじみ』にねっるんるん

やはりお姉ちゃんLoveの『まろん』
心配しながら『しじみ』に駆け寄る『まろん』
『しじみ』のお伴に徹します犬犬るんるん

しばらくぶりのランに大喜びの“じみ姉さん”でしたぴかぴか(新しい)
まだまだリハビリがんばるよ〜るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:03| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

みんなガンバレ!


キケンキケンと会わせなかった『まろん』と「Pooh」
遂にその時が。。。

その前に元気過ぎる子には『すもも』は引き気味犬あせあせ(飛び散る汗)
これはしょうがないふらふら

『まろん』=血を見るどんっ(衝撃)
この公式が最近では“=”ではなく“≒”になりつつある。
(確率が減って来たという事)

このままなら、『まろん』も『すもも』と同じく子供と遊べるコーギー’sになれるかもしれない。

ちょっと嬉しい瞬間でした。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:13| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ジェネリック

sIMG_0579.jpg
ダニが人間を脅かす最近です。

『まろん』達にもダニの予防をexclamation×2
いつもは5月からなのですが…

フィラリアは5月からにしてフロントラインを今月からね。

今年からフロントラインを“ジェネリック”に変更。
チョット安いんだね。


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:39| Comment(1) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

じみ姉さん11歳

sIMG5_2013_03_28_9999_143.jpg
しーな家の長女『しじみ』

11歳になりました
『まろん』や『すもも』の姉さん。
父ちゃんの妹として頑張ってますよね〜

じみ姉さん11歳
まろん7歳
すもも3才

まだまだ何か起りそうな予感・・・

これからもドキドキわくわくですな〜



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:23| Comment(4) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

明日はナイターラン♪

sIMG6_2013_03_22_9999_98.jpg
明日のランは…

"お花見ナイターぴかぴか(新しい)
夕方6時から夜9時までライトアップされるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

父ちゃんは通常通り仕事ですが、ナイターには行きたいあせあせ(飛び散る汗)

日曜日の天気がイマイチなんだもんね〜
気合入れて今日は朝に雨が降っていたのに"田んぼ”に行ってしまいましたふらふら

よし、明日の写真の予行演習もバッチリだ犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:31| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

とにかく元気に

sIMG6_2013_03_07_9999_33.jpg
『すもも』のおうち記念日を迎えられた。

昨年は足のケガから運動が制限され我慢の1年でした。

今年はもっと元気に

もっと大人に
みんなと楽しく過ごせたら最高だね。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:45| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

エリマキ無しの時間…

sIMG_0238.jpg
エリマキまろん2日目

朝から目薬に追われる『まろん』
目ヤニは昨日よりも少なくなりました。
目も少し開いていられるようになりました。

散歩とボール特訓の時間だけカラーを外して気分転換犬るんるん

ほんの1時間だけ。1時間だけ解放された時間を満喫していました。

さて、明日はカラーを取れるのか?
まだかな?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(4) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

『まろん』・・・襟巻き・・・

sIMG5_2013_02_27_9999_12.jpg
襟巻きまろん?

どした?

月曜日から『まろん』の目やにが白かったのを思い出したあせあせ(飛び散る汗)

今朝は天気が悪かったので朝の特訓は無かったが・・・
しじみ母の話によると、朝から『まろん』の目が赤くなっていたとがく〜(落胆した顔)
病院に行くと、目の角膜に傷があるようだと…犬あせあせ(飛び散る汗)

自分で引っ掻いてしまうので、カラーをしてくださいとのことでした。
再び襟巻きまろんになったがあせあせ(飛び散る汗)
コタツに入れず、ベットにもあがれない犬むかっ(怒り)

現在ストレス満タンの『まろん』がく〜(落胆した顔)
良ければ3日程で良くなってくるとの話ぴかぴか(新しい)
日曜日はランに行けるのか?

『すもも』のシャンプーは今日やったのか?
「明日でしょう!」




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:18| Comment(4) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

『すもも』ワクチン接種

sIMG5_2013_02_21_9999_13.jpg
2月になって、そろそろ予防接種が始まった。

まずは『すもも』の8種ワクチン
本日、病院に行ってきたしたよ。

一緒に『しじみ』も肛門腺と爪切り

ついでに『まろん』は体重測定に

体重
『まろん』9.55kg
『すもも』9.0kg
『しじみ』6.9kg

す、すごいexclamation&question『まろん』頑張ったぁぴかぴか(新しい)
やっと半年で1キロチョットのダイエット成功犬あせあせ(飛び散る汗)

『すもも』も半年で600gのダイエット犬るんるん

なぜか『しじみ』は200g増?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:10| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

2時55分?

sIMG5_2012_12_12_4813.jpg
今朝、私の寝ている隣で『まろん』がブルブルしていて目が覚めたふらふら眠い(睡眠)

どうした?『まろん』?
見ると左耳が耳垢いっぱいあせあせ(飛び散る汗)引っ掻きすぎて血も出ていた…がく〜(落胆した顔)

耳掃除をして、イヤーローション攻撃犬あせあせ(飛び散る汗)
逃げる『まろん』を笑いながら追いかけるわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

出かける時間・・・
いつものボール特訓犬るんるん

気分は上々みたいだけど、耳は2時55分…

夕方には1時55分になってたけどね犬バッド(下向き矢印)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:01| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

『まろん』の散歩

sIMG40_2012_10_25_0201.jpg
『まろん』めむかっ(怒り)
ボール特訓も集中できず…
散歩に誘っても逃げるだけ犬あせあせ(飛び散る汗)

『すもも』と散歩に出かけて40分位歩く。

匂いを確認しながら犬るんるん

家に帰ると『まろん』が出かけたそうに出て来たexclamation&question
どした?

首輪もリードも見せて逃げない?

散歩に出てみると、歩く歩くあせあせ(飛び散る汗)

結局、『すもも』と同じコースを15分でふらふらあせあせ(飛び散る汗)

帰宅犬るんるん


『まろん』は小さい時から“とにかく歩く”散歩で育ってきたからね。
とにかく歩きたいんだよね?

そして家に帰りたいんだよね?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:57| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

父ちゃんの足元

sIMG40_2012_10_20_1187.JPG
いよいよ仕事も押されぎみ…

帰りもチョット遅め。
2階に上がると遊ぶか、父ちゃんの足元で…

なんて可愛いヤツ犬眠い(睡眠)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:22| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

スポーツの秋

sIMG5_2012_10_16_1094.JPG
しーな家の夜は長い・・・

『まろん』と『すもも』は相変わらず仲がいい犬むかっ(怒り)

いつの間にやら暴れだすがく〜(落胆した顔)

いつの間にか終わって寝てるし・・・

まだ『すもも』の足が順調とはいえないので今日の散歩はお休みわーい(嬉しい顔)犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』が丁度いい相手になってくれるから助かる〜るんるん

先日の祭りの写真も整理が出来たのですが、もうひとしぼり?
750枚の写真を100枚くらいまで減らしたいと。。。

捨てられない性格が仇になる〜
断捨離しなくてはふらふら



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:50| Comment(1) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

雨の散歩

sIMG40_2012_10_10_2654.jpg
仕事から帰り、『まろん』とボール犬るんるん

ご飯を食べてPCのメールをチェックしようと…?

???

がく〜(落胆した顔)メールソフトが開けなぁぁぁいあせあせ(飛び散る汗)

何だ噛んだで夜9時になってしもたぁ犬むかっ(怒り)

『すもも』の散歩がまだだったね。
…てっ?

犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』『すもも』は?犬るんるん犬ダッシュ(走り出すさま)
雨の散歩に出発ふらふら

走って犬あせあせ(飛び散る汗)
走ってがく〜(落胆した顔)
疲れた。。。

明日はショートコースでお願いします。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:32| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

嵐の夜は・・・

sIMG40a_2012_10_04_2489.jpg
昨日の嵐もすごかったなぁ。。。

『まろん』も『すもも』も大騒ぎふらふら
『まろん』は机の下犬バッド(下向き矢印)
『すもも』は1階へ犬あせあせ(飛び散る汗)

秋の天気は不安定だって天気予報士が言ってた。
まだまだ続くのかなぁ?

この嵐の後の…

 『まろん』&『すもも』ハリケーン台風犬犬



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:54| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

カミナリの季節・・・

sIMG_2012_09_08_0880.jpg
今日もランでプール三昧の『すもも』犬るんるん

昨日はJAM君の誕生日ということもあってドッグカフェへGOるんるん

みんなで美味しいゴハンと楽しいお話わーい(嬉しい顔)
そしてプールあせあせ(飛び散る汗)

の、はずが・・・

犬あせあせ(飛び散る汗)
遠くの空で雷ゴロゴロがく〜(落胆した顔)

当然『まろん』達は気付かないわけがないあせあせ(飛び散る汗)

10分で強制プールは終了…

なんとも、ランで遊んだ後だったから良かったけどね。
早く涼しい秋へ変わってくれないかなぁ?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 08:39| Comment(3) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

オリンピックが終わって…

sIMG5_2012_08_26_9999_403.jpg
父ちゃんがボー…眠い(睡眠)“っとしていると?

『まろん』がロンドンから帰ってきたexclamation&question

しかも金メダルぴかぴか(新しい)”のおまけつきあせあせ(飛び散る汗)

いったい、何の競技に出てきたのだろう…

まさかっがく〜(落胆した顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 18:30| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

