2014年03月31日

最終回

sIMG6_2014_03_31_9999_197.jpg
いよいよ最終回を迎えた「笑っていいとも!」

そして“『まろん』のひとり言・・・

7年半ありがとうございました。

本日をもちまして、『まろん』のひとり言・・・終了いたします。
これからは“続・『まろん』のひとり言・・・に引き継ぎたいと思います。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417
『まろん』の成長日記としてこれからも頑張ります!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き継ぎだったけど・・・

sIMG6_2014_03_29_9999_147.jpg
土曜日。http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/1a1c4e65cd0cef5e710c6788b16e3b46
今年度の消防団の役員の引き継ぎがありました。

会計は・・・
この引き継ぎが終わってから会計報告なので、4月までなんだなぁ・・・

もちょっと。もちょっと頑張って。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

しじみ12歳

sIMG6_2014_03_28_9999_95.jpg
今日は『しじみ』の12歳の誕生日。

『まろん』『すもも』も誕生日ケーキを楽しみに
仲良くいただきましたよ。

これで3兄妹4歳ずつだんだだん兄妹になりました\(^o^)/
ランをハシゴして元気に遊べる『しじみ』を今日も確認しました♪
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/c5f39c4960c783b3cc0ccfd7e4b440b0
まだまだイケます!!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

遊んだ後のお楽しみ

sIMG6_2014_03_27_9999_11.jpg
今夜は夕焼けがキレイだったので遊びに来ちゃいました。

まろん達は出かける前に夕飯を済まし・・・
父ちゃんは急いで着替えてカメラを持って出発!!

車の中でチャックを閉め忘れてるのに気付いて(いつも)(^_^;)
たっぷり桜を満喫♪
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/870b754297adcfdbd8c2a092418d1484
夕飯はあるんだけどねぇ〜
その前にいつもの“うどん”
これがあるから30分のランでも楽しめるんだな\(^o^)/



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

コーギーといえば。。。

sIMG6_2014_03_27_9999.jpg
先日。

お友達からUSBメモリーをいただきました。

「コーギーだから〜♪」と父ちゃんに(*^_^*)
だって〜\(^o^)/

お友達の中で“コーギー”が『まろん』だってことが
ただただ
嬉しくてニッコリしてしまいました。

お友達みんな〜\(^o^)/
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/0d58098ac9536bf1882073fb9f080f00
ありがとうーーーーー!!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

気温の変化と・・・


皆さん\(^o^)/お元こですか?
父ちゃんは昼間と夕方の気温差に負けております((+_+))
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/7834ec0717bda6d561ec2634ba1af38c
それと・・・
カラオケで

歌いすぎて寝不足・・・(@_@;)
おかげで頭痛と吐き気と寒気でトリプルパンチや〜!?

皆さんもカラオケの歌いすぎには気をつけましょう♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

サボっている間に・・・

sIMG40_2014_03_21_9999_6.jpg
連休に入ってから夜遊び全開!!

カラオケ2人で9時間・・・って?
休みなしって大丈夫?

大丈夫〜♪声が出なかったけどね。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/e0bce2d0fc1a744825a2237467ba971d
そんなことやってる間にも時間は過ぎて行く。

このブログもあと10日で8年間の幕を閉じます。
カウントダウンですね・・・



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

気がつけば・・・

s2014_0211_122107-DSC_0569.jpg
暖かかったり、北風が冷たかったり。。。
皆さま、お体にはお気を付けくださいまし。

本日、父ちゃんの後輩のお誕生日であります。
現在、mixiで繋がっているだけですが高校時代の可愛い後輩です。

お誕生日のメッセージを送って思った。

・・・。
もう、あれから25年か(^_^;)
父ちゃんも、後輩も。
みんな同じだけ歳をとっているんだなぁ・・・。

でも、同じ25年を感じさせない仲間って凄いと思いません?
おかげで父ちゃんも若い気持ちで頑張れます!!

さ、気持ちはまだ20代!!
楽しく生きるさっ♪
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/b7647333b532491b654a46ea008dc00b


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

汗ばむ散歩。そしてコタツは・・・


春一番が吹きました。
さすがに砂がすごかったです。

散歩もどうしようか?考えましたが。。。
http://ameblo.jp/rie417/entry-11799267975.html
ワケあって少し遠くまで歩きましたが、汗ばむほど暑くなってしまいました。
帰って見たコタツ・・・

「あつー!!」
そろそろ片すかな?


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

春。

sIMG6_2014_03_16_9999_49.jpg
日に日に暖かくなっていきますね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は連休のおかげもあって元気を取り戻しました。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/b10577722629ebad69e41aeb604c41ed
いつものランは変わりないようですが。。。
遊歩道やランの中にある木々に春がやってきています。
少し遅れ気味の“河津桜”も朝の蕾が夕方には咲いていました。

夜の散歩もだんだん歩きやすくなってきますね。
(佐倉市の現在の気温9℃です。)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の講習会って?

sIMG6_2014_03_16_9999_18.jpg
日曜日の本日。

午後から溶接の講習会だってー((+_+))
いつもやってる仕事なのに。べつに特別な技術でもないのに?

なぜ?講習会の修了証が必要なのか?
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/d97145f74ec14f669b988bd2a2958665
おかげで午前中も中途半端な時間。
昼も食べられず・・・
夕方もあそべない?

いらない講習なんとかしてくれよーーーー



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

眠い。。。

sIMG5_2014_03_15_9999_31.jpg
昨夜から。。。

「電車男(TVシリーズ)」のDVDを見ながらブログ更新・・・
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/fa14783ef3f4bbf8bc7d3d60aadcb117
全11話+番外編を見終わりました。
やぱり昔のドラマは私のツボだなぁ〜♪

以前もビデオで録画して何度も見て泣いてたのに〜(>_<)
今でも泣ける〜(T_T)
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/985be99c6be8064f170d44edb12738e6
この歳になって感動って無くて
面白いドラマを探していたけど・・・

すでにTV離れが進んでいる父ちゃんにTUTAYAって楽しいな。
大人借り。またしてこようかな?

さて?次は・・・?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

振り回されたツイッター・・・

sIMG5_2014_03_14_9999_11.jpg
朝からの雨・・・
昼に仕事上がりで父ちゃん“いつものラン”はお休みだと思って

“そうだ。海に行こう”って出かけてみたものの
「ホントに休みかなぁ?」ってランのツイッターを調べてみる。

「昼から営業します」って?やってるのぉ?
家から20分ほど走ったところで引き返しーーーー!!

“いざっ”と家の前を再び通過〜♪

あら?ツイッターは古いほうから出て来るんだよね?
他にはどんなついーとがあったのかな?信号待ちで読んでみる・・・

ん?

んんんんんー!?
なんで?どして?
「芝の具合が悪いので中止します」・・・って?なに?

やすみかぁぁぁぁーーーー

結局1時間程行ったり来たりして三度家の前を通って海に行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/84b9223ca88b613cea6fe068ff6b435e
全て読むか。ホームページで確認するべき!だと思い知った父ちゃんでした。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/494b3cffdb704eafc31dae5db5dbeb72



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

デンジャーゾーン

sIMG5_2014_03_09_9999_204.jpg
最近、枠が無くなりつつあるランの奥の奥。
そこはデンジャーゾーンと呼ばれていたエリア。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/9386855386244982e9e746804cb0afd1
名前の通りチョット危険な感じの子が集まっていた。
当然、手前のエリアはセーフティーゾーン♪ってわけだ。

本当の大元のお話・・・
それは『まろん』がランに行き始めて1年ほど過ぎたころ。
“ユーカリの問題児”が元気が有り余りすぎて暴れてた。

父ちゃんは皆より早くランに入り、オーナーさんのご厚意もあってランの奥の奥を“貸切”にして1時間。。。
マンツーわんでボール特訓してたっぷり走らせておとなしくさせていた。
“問題児”は誰とは言わないが、『まろん』は奥の奥のエリアに行く。
ボールで遊ぶのはここでないと!!って楽しそうに遊ぶ。

あれから6年ほど。。。
『まろん』もまわりの友達も大人になって危険度が急激に無くなってきている。

『まろん』が奥のエリアで元気に遊んでいるのを見て、あの頃は・・・と懐かしく思ってしまった父ちゃんでした。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ポカポカにぎやかランラン♪

sIMG5_2014_03_09_9999_40.jpg
日曜日はイイ天気ならラン。
ですよね。

ちょっと出遅れたような『まろん』達は元気に暴れ回りました。
たくさんの“ロン君”と
たくさんの“まろん”がランで賑わいました\(^o^)/
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/9efecdde6c5034a68510d8c57b7e73ad
8歳の『まろん』
やはり少し小さくなったのか?
運動量も少なくなって、休憩時間が長くなったような・・・
それにしても
走らせたら『すもも』にだって負けないぞ!

4歳の『すもも』
大人の女になってきたか?
年下のナッシュ&ギグスと比べると・・・
大人っぽくなったな(^_^;)(まろんを襲う以外は…)

順調に大人の階段を上ってるコーギー’sだな。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

3人仲良く

sIMG6_2014_03_07_9999_20.jpg
『すもも』のおうち記念日の今日はケーキでお祝い♪
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/d0ff496fd872908f438f185619a8f39a
いつものように楽しい事と美味しいものは3人で分けましょう\(^o^)/
仲良く美味しくいただきました。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

4回目のおうち記念日

s2014_0306_183937-DSC_0025.jpg
3月7日は『すもも』の“おうち記念日”

イブの今日は早めの帰宅に子供達は大興奮(@_@;)
まだ6時までは・・・気合で「見える!!」

寒いの我慢すればイイ天気の夕方。
いつものランに行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/63db60ed60e949eacd40d81b1eafd23a
久しぶりのランに大満足の栗、蜆、李。
帰りの車の中ではこんなに疲れ果てて・・・
30分でも来て良かったぁ♪

ペットショップでは散歩も出来なかった『すもも』が・・・
親として、この寝顔に「ありがとう♪」です(*^_^*)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:18| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

サボりすぎた・・・

sIMG_2255.jpg
いやぁ・・・
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/7a76b960cf78b320adced62d3ced4908
サボった(^_^;)
日曜日の雨は困った・・・
よく降るなぁ(>_<)
年度末ということもあり、そろそろ消防団の会計報告を。と?
領収書と手持ちの現金を。。。


合わない!


領収書を何度計算しても、毎回違う合計金額。
しかも。。。
残金よりもだいぶ多いのでは?


足りない!

ここ何日も夜更かしして計算してますが、今夜はお金のことは忘れて!
5時起きの為に早く寝ます!!


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

