2014年02月28日

早く寝ます!!

sIMG_2241.jpg
今日はカラオケ行ってきました。

雨で散歩には行けなかったからね。(T_T)
帰って来たら『すもも』が寝ない。
父ちゃんが寝るまで「ここで待ってるでしゅ!」だって〜
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/59eb5616460bd94b10c8374370ea4013
早く寝ますっ!!!!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

9.5キロ

sIMG40_2014_02_23_9999_101.jpg
『すもも』のワクチンは2月
『まろん』の体重は9.5キロ
10キロにならないように気をつけねば・・・

今夜もチョット長めの散歩に出かけましたが、普段の運動量が減ってきたみたい
『まろん』の体重に気をつけながら、父ちゃんも痩せなければ。。。
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/f7ee8f3eb565a7f31247644c0aa35d85



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

日曜日は走って眠って

s2014_0223_142058-DSC_0001.jpg
元気に明るいランを走り回った『まろん』
いつものようにランの日当たりのいい場所で昼寝ちぅZzz

カインズランでは物足りないらしく、ボールを投げてもすぐ気飽きてしまうらしい。。。
思いっきり端から端まで走りたいのかな?
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/12b7039aeb6d897f5abdc5cfa4f88d3b
おかげで月曜日も引き続き散歩はお休みという事で♪
『すもも』のワクチン注射もあったからね。お休みだよ。

ところで・・・
土曜日の仕事の影響か?
日曜日に一日中ランを歩きまわっていたせいか?
月曜の朝は足がパンパンで痛かったなぁ(>_<)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

テンション高い!?

sIMG6_2014_02_22_9999_17.jpg
昨日は父ちゃん疲れてコタツでうたた寝Zzz
そしてほんき寝ZZZZZZzzzz
今日は2日ぶりの散歩。

まろんはカインズではテンション上がらなくなってきたので、散歩でいいか?
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/cd32a2c2d9b052f4083f1fb4705bf312
って、散歩してボールを家の前でやったら元気いっぱい!?
疲れてないのか?
ほんと?

『すもも』の冷ややかな目が痛いけど
明日は久しぶりの朝からラン♪
父ちゃんもテンション上がるなぁ〜♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

満足でしゅ

sIMG6_2014_02_19_9999_214.jpg
夕方、早めに帰宅した父ちゃん。

カインズに行こうか?と思ったけど・・・
1×8でいつものランに行ってみよう!!と?

家を出て、角を曲がると見たことのある車を発見!?
追跡!!
久しぶりのワン友に会えた\(^o^)/
やっぱりお友達っていいなぁ〜♪

そして暗くなってきたので超スピードアップでランにGO!

やっぱり真っ暗になっちゃったけど遊べるよね?
オーナーさんに「遊んでもいいですか?」と尋ねると?
すんなりOK♪明かり点灯OK!?

はじからはじまで走り回り暴れ回り
http://blog.goo.ne.jp/minorie_417/e/2d09f11947d8fabca4fcdb9d53408345
お疲れ様の『すもも』Zzz・・・


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

又また又また

sIMG6_2014_02_17_9999_31.jpg
もーーーーーーーーーーっ!!
また携帯の通話の音が聞こえなくなった。
今度で5代目になるぞ。

今回は1年を過ぎているので有料ですけど((+_+))
あと半年。もう一回か?

『まろん』も呆れちゃうよねー
19日までは昔のガラケーで過ごします。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

sIMG6_2014_02_16_9999_1.jpg
島根への旅行から帰宅した父ちゃんに

『すもも』が激吠え!?
すっごい怒ってる?


ボールしてオヤツあげて、みやげをね♪

この旅行で一番高かったお土産は“まろすも”の服か?

結局、1万5千円持って行って残金・・・


60円!?






『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

研修旅行行ってきまーす\(^o^)/

sIMG_1896.jpg
雪の為、早めに仕事が終わった父ちゃん。
『まろん』達と買い物に出かけた。

何年かぶりに“くつ”を買った。
明日、明後日で消防団の研修旅行に行ってきます。
出雲大社見て来ます。

天気が雨っぽいのが気になりますが。
元気いっぱい行ってきまーす\(^o^)/

留守番ヨロシク・・・息子たち〜♪







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:11| Comment(2) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

お好み焼きはおかず?

s2014_0213_192046-DSC_0570.jpg
今夜の夕食はお好み焼き。

近所の道頓堀に行ってきました。
『まろん』『すもも』『しじみ』は留守番。

父ちゃん的には“お好み焼き”“焼きそば”“たこ焼き”には“白飯”が欲しい。
お好み焼きは主食?おかず?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

芝生がない・・・

sIMG6_2014_02_10_9999_234.jpg
雪の影響で散歩コースも雪でいっぱい。

『まろん』達の遊び場はドコも雪まみれ。
芝生の場所を探すも・・・
立春をむかえても、春はまだまだ遠いのでしょうか?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

大雪は大変!?


家の周りは近所の皆さんが雪をどかして車を出せましたが

途中抜ける団地はあまり雪かきされておらず、車の轍をなぞって移動です。

山王公園まで30キロの安全運転で行くも・・・
公園の中に入るにはぐるっと裏から入らないと(^_^;)

公園の中はしっかり雪が\(◎o◎)/!
『まろん』も歩きにくいと、「父ちゃん!だっこ!」だって〜
『すもも』はピョンピョンうさぎさんだけどね♪

帰りにカインズホームで買い物して帰宅です。
チョコレート10枚680円はイイ買い物したなっ♪と。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

今日は1日。

asIMG40_2014_02_08_9999_610.jpg
関東地方は大雪。
明け方から降り始めた雪は夜まで降り続いています。

朝、一度仕事に出かけたものの・・・
挫折して帰宅。(道路は通常通りでした)

ひと息ついて・・・気合を入れて・・・
『まろん』『すもも』を連れて雪国へ!!
場所を転々としながらも、ビショビショになりながら3人で大暴れ♪

いつもの田んぼでは『まろん』が帰りたくないと?
珍しく駄々をこねました。
いつもは進んで車に乗り込むのに拒否!?
おかげで田んぼの散歩コース2周歩いて3周目に行きそうでした。

父ちゃん、寒さにギブアップでした。(^_^;)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

積もるのか?

s2014_0204_173619-DSC_0544.jpg
“昨日”久しぶりの吹雪雪
広く雪情報が飛び交う夕方となりました。

父ちゃんも仕事中に「帰れるのか?」と心配になってしまいました。。。
残業は中止!!とりあえず帰宅しました。

一般道は渋滞が心配なので高速道路で低速で帰宅。
しばらくぶりに恐かったぁ〜がく〜(落胆した顔)
“トーク”では滑りっぱなしの父ちゃん・・・
運転は滑りませんでした犬あせあせ(飛び散る汗)

帰宅するとすぐにやんで?静かになっちゃった・・・
とりあえず今日はこれから散歩に行って来ますよ〜




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

闘う!!


『すもも』といえばお姉さんのイメージになります?が。
小さい子の面倒を見ているだけでなく・・・

野生の王国だけでなく、ぶつかり稽古を年上の“げん君”と♪
すもものラリアートからの抑え込みに苦戦

相手によって使い分ける遊び方はすごい!
TPOに合わせられる『すもも』はやはりお姉さんだな。

うん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:33| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

いつものカメラはお休み

s2014_0202_130238-DSC_0529.jpg
今日はいつものカメラ(6D、5DU)はお休み。
久しぶりに引っ張りだした馴染みのカメラは良い仕事をする〜るんるん

『まろん』は相変わらずのマイペースぶりだったが。。。
『すもも』の相変わらずのマイペースがたっぷり撮れました♪

さすがに6.5枚/秒の連射力!?
いつもは300枚ほどの写真の枚数も800枚がく〜(落胆した顔)(内100枚はピンボケあせあせ(飛び散る汗)

やはり、イイものは良いのだっexclamation×2






『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

トイプー注意報!!

sIMG6_2014_02_01_9999_121.jpg
何かと『すもも』のお姉さんぶりが目につく今日この頃・・・
いかがお過ごしでしょうか?

今日は週末という事もあり、カインズランへ行ってきました。
中には先客の茶色いトイプーが元気に走り回ってました\(^o^)/

が\(◎o◎)/!
『すもも』が思いっきり追いまわす。
おそう!?

いや、襲ってないのですが、そう見えるみたいですね。。。
トイプーの子は必死に逃げて
逃げて
逃げ回ってました。。。

『すもも』は“サービス”なのですが伝わらないようです(^_^;)
「ロンロンじゃないよー!!by父ちゃん」
ランに響き渡ってました(T_T)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:52| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

「いいね」からの〜♪

asIMG_1795.jpg
ご馳走様でしたぁ!!\(^o^)/

昨夜、帰宅後夕食をすませフェイスブックをチェックぴかぴか(新しい)
お友達が“誕生会&新年会”をしていると・・・

「いいね」ボタンをポチっとなるんるん

すると・・・

携帯電話着信ありexclamation&question
「しーな君、いま何してるのぉ?」???

??????????
「〜君と〜君も来るからおいでよ〜るんるん
誘ってもらったら行かなきゃ損損っexclamation×2

美味しい鍋料理や茶碗蒸しなどなどなど・・・
沢山のおもてなし料理と高校時代の話で楽しい時間はあっという間にぴかぴか(新しい)

今度はご飯前に声をかけてもらいたい父ちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

