2013年12月31日

ラン納め・・・そして

sIMG6_2013_12_31_9999_9.jpg
今年も最終日

思ったより寒くない?
暖かい大晦日に友達とドッグランへ。

大型犬と戯れながらの3時間、
終わり良ければすべて良し!!

明日からまたラン三昧犬あせあせ(飛び散る汗)

ヨロシクお願いしまーーーすわーい(嬉しい顔)るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:15| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのベンチ

sIMG6_2013_12_29_9999_446.jpg
ドッグランを見渡せる場所にあるベンチ

4年半この場所でずっと子供達を見守ってくれています。
今年もお友達と掃除&ペンキ塗り

ひっくり返して〜
ヤスリをかけて〜
また起こして〜
ヤスリをかけて〜
ひっくり返してペンキを塗って
ペンキを拭き取って
起こしてペンキを塗って
またペンキを拭き取った

やり終えた皆でスープをいただいて
ストーブの周りで話がもりあがりました。

一年を締めくくるには最高の一日を過ごすことが出来ました。
来年ラン初めの5日にベンチの仕上がりを見るのが楽しみですな〜\(^o^)/






『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

年末ですから。

sIMG_1719.jpg
いよいよ年末。
消防団も『歳末警戒』出動中です。
火の用心でお願いいたします。

今年の消防団はグダグダ〜・・・
毎年 歳末警戒初日は各分団ごとに集合して"市長”を迎えるのですが・・・
「9時集合しますから〜」
市長はすでに次の分団に行きましたよ〜(@_@;)

8時半集合の間違いだった。。。
どうすんの?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスイブ

s2013_1224_204651-DSC_0417.jpg
今日はクリスマスイブ。

煙突からサンタさんは来ないけど、2階からケーキが下りてくるよ〜
小さいケーキだけど3人で仲良く分けてね。
今日はクリスマスイブケーキ♪
明日がクリスマスケーキだね。

2日連続でケーキ!?

散歩は4日分かな?(@_@;)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

年末最終か?

sIMG40_2013_12_22_9999_199.jpg
いよいよ残り1週間。

父ちゃんの仕事も大忙しで30日まで・・・
と?いうことは?
29日も仕事の話が\(◎o◎)/!

でも、まだ夢はあきらめないよ!
チョットだって遊べるかもしれない!!

だから「良いお年を〜♪」なんて言わないんだからっ!
悲しい話で落ち込んじゃった父ちゃんもっ
メソメソしてられないZ!!
少しでも時間を作って・・・

少しでも和める時間をつくるぞぃっ♪\(^o^)/




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

疲れも吹っ飛ぶ!

sIMG6_2013_12_17_9999_1.jpg
ここ何日か仕事が大変なことになっているが

『まろん』と『すもも』が気遣ってくれる。
いつもは『まろん』だけなのに
『すもも』も一緒に“頑張れ”と言ってくれる。

ちょっとだけ

甘えさせてもらおう。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

DVD借りてきた。

sIMG6_2013_12_15_9999_31.jpg
しさしぶりにDVDレンタルして来ました。

新作も何作か借りましたが、旧作で「電車男」も借りちゃいました。
ゆっくり思い出しながら・・・

『まろん』『すもも』が寝た後に見ましょうかね(*^_^*)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ついに越えたか・・・

s2013_1214_070114-DSC_0396.jpg
今朝、車に乗り込むと外気温−1℃だった・・・\(◎o◎)/!

車を走らせ、『まろん』達の散歩道では?
ま、ま、マイナス2℃ぉぉぉぉぉぉっ!?

ついに氷点下越えしたと思ったら・・・

昼間は地震!!
地響きがとても恐かったぁ
5秒くらいタテ揺れの細かい振動が音と一緒にやって来ましたね。
超恐かったわぁがく〜(落胆した顔)

夜の流れ星探しは楽しかったから良かったけどね。。。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

枕、争奪戦!!

sIMG6_2013_12_12_9999_11.jpg
父ちゃんの枕は・・・

早い者勝ち!?

夜は『まろん』で
朝は『すもも』

父ちゃんは?いつ?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

おしくらまんじゅう!?

sIMG6_2013_12_10_9999_16.jpg
いや〜
寒くなりましたね・・・
夜の散歩もコートのフードを被って怪しいオジサンが
『まろん』と『すもも』に引かれて歩いてました。

父ちゃん、すでにイヤイヤですふらふら

これからもっと寒くなるのに・・・




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

お昼寝大事!!

sIMG5_2013_12_08_9999_263.jpg
今日は朝から仕事で。

一人ぼっちだったので、半日で今週も帰宅犬あせあせ(飛び散る汗)
いつもお昼には20分昼寝しますが
今日はお昼寝&食事なし・・・
結局、帰宅して7時過ぎにはコタツでうたた寝眠い(睡眠)

して

12時exclamation&question
普通に寝るより昼寝が長くなってしまったがく〜(落胆した顔)

やはりお昼寝は大切ですね・・・



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

ランランラン>さんさん散歩

sIMG6_2013_12_06_9999_64.jpg
朝は父ちゃんが出かけるまで居眠り・・・

仕事から帰って来たら、ボール少々、散歩40分

寝るまで『しじみ』と1階で居眠りZzz

一緒に居てあげられる時間が少ないので今日は仕事を切り上げてドッグランへ。
お友達も出来て良かったね。
『まろん』も『すもも』も『しじみ』も久しぶりに1時間楽しめました。

今日もまた1階で寝てるみたいですけどね・・・(^_^;)





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:55| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

父ちゃんのクリスマス?

sIMG_1698.jpg
ついに買っちゃったー\(^o^)/
AKBのビデオクリップDVD♪

仕事帰りの勢いってやつかな?
朝は早出、残業で頑張ってるからな〜・・・
チョイと早めのクリスマスプレゼントだな。

コレ見て、夜の散歩。
コレ見て、ブログ更新。
コレ見て、寝る。

そしてカラオケへ♪

いざ!!




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

安らぎの場所を求めて・・・


この兄妹・・・

仲がイイ(*^_^*)

今日の散歩も『すもも』を振り向きながらまってる『まろん』に
思わず笑っちゃったりして〜♪

思えば、9人兄弟の『まろん』と一人っ子の『すもも』
環境的には最高のお兄ちゃんってことかな?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:52| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

頑張れ!兄ちゃん!!


コタツは『まろん』のくつろぎの場所

でも・・・

アニキ思いの可愛い“妹”が許してくれません!!
もう4歳なのに・・・
もう!可愛い奴め♪

しばらく仕事でカインズにも行けないけど、兄妹で上手に遊んでください。

頼んだよ〜(^O^)/




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:46| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

