2013年11月28日

たぬき見た


本日2回目の更新・・・
そう、2時間前に投稿したものの、アップされず消えて行きました(>_<)

『まろん』と『すもも』が暇を持て余しながらゴロゴロしていたので、
とりあえずの散歩に行ってきました。

『まろん』が『すもも』に「遊ぼぉよっ!」と言ったものの…
『すもも』はキツネのヌイグルミに夢中♪
『まろん』のスネた姿がオモロ〜(*^_^*)

(@_@;)そうそう!散歩!散歩です!!
散歩に行ったら、すぐ近所の神社からタヌキさんが団地の中に消えて行きました…
何年ぶりだろう?
コーギー'sは知らんぷりだったけどね<`〜´>



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ははは剛


毎週、すももに会う事を楽しみにしてくれているお友達が。

でも、体調不良でママが動けないって〜(@_@;)

残念〜!って思っていたら…
『すもも』もやつぱり嬉しいんだぁ(*^_^*)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

近所のおじさん・・・

sIMG_1660.jpg
暖かかったり・・・寒かったり・・・
からだの調子が狂いそうな今日この頃。
いかがお過ごしですか?

私は元気です。

それは6年も昔の話です。。。
あるところに、栗男という男の子がいました。
栗男は人見知りで臆病な子でした。

いつも遊びに来る子をいぢめ、傷付け、父親も手に負えない暴れん坊となっておりました。

ところがある日。
遊びに来ていたお父さんが、栗男と父親に「このままではいけない」と色々話をしてくれました。

父親も平和を望んでいたため、頑張って教えを実行に!
すると、周りにいたお友達も協力してくれて・・・

栗男も父親と一緒に平和に過ごすことが出来るようになりましたとさ。
今では、ドッグランの真ん中で昼寝をし、みんなのジャマ者になってしまっているとさ・・・


そんな話を思い出し、『すもも』の舎弟が恐い顔をしてしまったので・・・
親でもないのに、愛情ある教育をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)
やはり、自分の子が怒られるのは気分の良いものではないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

今のご時世、近所のオジサンが遊んであげたり、注意をしたりするのは。あまり・・・

でも、『すもも』や『まろん』を慕ってくれる子は大事にしてあげたい。
ホントのところ、どうなんだろうね?

良かったのか?出しゃばりだったのか?
そんな事考えてる事自体、自分でも自信がないのか?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

やはり姉さんだな。


日に日に朝の気温が下がってますね…

今朝の6時は2℃

夜、帰宅すると?
コーギー’sのアツイ闘いが\(◎o◎)/!

が・・・
傍らで寝ていた『しじみ』が起きたか?
!?
一瞬で『まろん』『すもも』はストップ!

やはり姉さんに気を使う2人なんだな。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:34| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

さむいっ!!

sIMG6_2013_11_21_9999_81.jpg
ホント寒くなりましたね(^_^;)
風邪はひいていませんか?

今朝も6時の気温は3℃…

夜の気温は6℃だってー!?

ランの滞在時間も1時間が45分。
そして40分。30分と・・・
日に日に寒さで短くなっています。

『まろん』は30分時点で足が痛いアピールがあったので帰宅となりました。

いつもはこれからエンジン全開になるのですが残念です。

どうなったかな?『まろん』の足は?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:06| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

コマンド

sIMG_1623.jpg
今夜は月明かりが明るくて、田んぼの真ん中でコーギー’sが楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


昨日の夜中に親戚のプーに会いに行きました。
先日“おうち記念日”だったプーに「おめでとぉ♪」ってね。

『まろん』は襲うそぶりを見せながらも・・・
終始イイ子になってました。
『まろん』もイイ子になってくれて良かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

最近、いつものランには「すもも!」というコマンドが飛び交っているとか?
『まろん』も「まろーん!」「ダメー!」から
「何もしないよー!」「優しくね〜♪」に代わって来ました犬るんるん

散歩もまて。 行こう。みぎ〜ひだり〜。

もう少しで会話ができそうな予感?なんて。。。

『まろん』たちが父ちゃんの言葉が分かるように私も『まろん』達の言葉を知ってみたいです。

いつか




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ポテロン&ソフトクリーム

s2013_1117_130844-DSC_0355.jpg
やっと使えたポティロンの入園チケット

コンビニで前売りを買うと…ソフトクリーム300円がついてくる♪

日曜日は暖かくて良かったなぁ
すでに“冬”なのに・・・

ポティロンに到着後もみなさんのオヤツいっぱい\(◎o◎)/!
ハイキングみたい〜
父ちゃんもオヤツを持っていかないといけなかったね〜(>_<)

なぜか?オヤツも、わんこオヤツも持ち歩かないなぁ…
ただただ…楽しむだけなんだなぁ

こういうイベントは、オヤツ持参でしっかり参加するように気をつけるであります。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリンングの結果は?

s2013_1116_210617-DSC_0340.jpg
高校時代からの友達と久しぶりのボーリング大会〜るんるん

ボーリングは数年ぶりの父ちゃん…
しかも前回は?ブービーだったような?

で?今回の結果は?
2人中2位犬あせあせ(飛び散る汗)

スコアは奇跡は起きませんでしたふらふらふらふら

その後のカラオケは最高に盛り上がりました〜!
s2013_1117_025024-DSC_0343.jpg
米米クラブ57〜8曲歌い切りましたカラオケ




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

温かいのも良くなった?

sIMG6_2013_11_14_9999_37.jpg
『まろん』は基本、涼しい所を好む

真冬でも暖房の無い部屋で寝る。

でも、

あいつは猫のように・・・
ぬくぬくでネムネムらしい



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

お気に入りのジャンパー

sIMG6_2013_11_13_9999_14.jpg
『まろん』の服のほとんどが。。。
すももさんに引っ張られて切れてます。

お尻は噛みませんが、足と洋服を噛んでいるそうです。

以前、お友達にいただいた『まろん』用のジャンパー犬るんるん
『まろん』のカラーに合ってるんだよね。
で、
『すもも』に噛まれた所を補修しました。

パッチがたりなーぃがく〜(落胆した顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVDダビングその後・・・

sIMG6_2013_11_13_9999_6.jpg
同窓会の撮影係の私。

40枚のDVDをダビング。
そしてラベルの印刷ちぅ。。。

『まろん』『すもも』を待たせてせっせとね。
まだ20枚か・・・

終ったら映っているか?1枚1枚確認だ(@_@;)
ごめんね。散歩はもうちょっと待ってて!





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

一年ぶりに

s2013_1111_201526-DSC_0333.jpg
ちょうど一年前に行われた同窓会。

その時の写真係だった私。

回り回って写真がオシャレなDVDとなって我が家に帰って来た。

みなさんから注文をいただいた同窓会DVD
40枚ダビングちぅです。

ラベルも作って印刷。

写真係の最後の仕事であります。
『まろん』『すもも』には申し訳ないが・・・
散歩はチョット我慢お願いいたします。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

いよいよ来たか♪

sIMG_1534.jpg
いよいよ水曜どうでしょうDVDも原付西日本制覇までキター!

これは何年か前に「鳥取砂丘の砂を持って帰って来た」と、新聞で叩かれた問題作!
でも、本当は“国立公園”の砂ではなく、国立公園の隣の“レストランの駐車場”の砂だったんですよね。

逆に宣伝になってしまったってことですかね?

また楽しみが増えました。
散歩の前にコレ見てテンションあげあげ〜わーい(嬉しい顔)るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

クラス会行ってきました〜♪

sIMG_1525.jpg
まず言いたい!!
「いつも声をかけてくれてありがとー!!」

ホント感謝感謝です。
高校2年生のクラス会に土曜日に行ってきた。

1年生の時は友達も少なく、女子とも一言も話をしたことのない私・・・
ですが、
2年生になった時には・・・
皆が仲良くしてくれたおかげで楽しい思い出がいっぱい\(^o^)/

それが今でも声をかけてくれて受け入れてもらえている♪
人見知り父ちゃんにとって貴重な時間でした。

また来年の夏(仮)
よろしくお願いいたします。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

けっこう毛だらけ・・・


『まろん』と『すもも』
最近、何気に2階で闘ってるなぁ。

『まろん』だってやられっぱなしじゃない
やってやれ!やってやれ!!

兄貴の強い所を見せてやれーexclamation×2

そのあと風呂だかんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』、『すもも』
どちらかというと、『すもも』の方が抜け毛が多かったなぁ。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

