2013年10月30日

残念・・・

s2013_1028_192603-DSC_0298.jpg
昨日・・・更新したはずのブログが・・・

ない?

ない
(@_@;)

ま、こんなこともあるさ。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

ハッピーハロウィン♪

s2013_1027_120455-DSC_0292.jpg
10月はハロウィンでしたね。
子供たちと一緒に私もお菓子をたくさんいただきました。

何歳になってもお菓子は私をウキウキさせてくれますね〜るんるん

お友達と遊んで、オヤツをたくさんいただいて、etc...
楽しいハロウィンをすごせました〜\(^o^)/





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

もうすぐ4歳に!

s2013_1026_191409-DSC_0291.jpg
『すもも』の誕生日も間近ッ!!
今日はしさしぶりにお買い物に行ってきたぉ!
ケーキとップレゼントだよ

そして、寝不足の父ちゃん・・・
昨日もこの時間まで・・・

消防団の会計・・・
半年分の領収書とニラメッコ!?

なんとか領収書の金額はまとめられたが、最終的な金額が(@_@;)
とりあえず、また寝不足のまま日曜日をむかえよう。

明日は色々忙しいから、早く寝るとしましょうか?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

寝てしまう・・・


昨夜はドラマがかぶっていたので・・・

録画しながらもう一本ドラマを見てた。

「コレ見終わったら散歩ね♪by父ちゃん」
で。
寝ちゃった。。。(^_^;)

めんご。あしたはね〜

って?
今日も?
2日連続寝てしまった\(◎o◎)/!

たまに仕事を頑張っちゃうとコレだ・・・




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

開いたら入りたい。

sIMG6_2013_10_21_9999_7.jpg
散歩でドラッグストアーの前を通ると・・・

自動ドアが開く!?
『まろん』は入ってしまうがく〜(落胆した顔)
『すもも』もがく〜(落胆した顔)

7才になっても好奇心旺盛だなぁ〜




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

雨だった。

s2013_1019_193111-DSC_0285.jpg
やっぱり日曜日は雨。

そして仕事。

散歩も行けず・・・最悪な日曜日。

ゴメンよ『すもも』
とりあえず、ご飯を食べながら足で遊んでみた。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

日曜日雨なのか?

sIMG6_2013_10_18_9999_39.jpg
台風が過ぎたというのに・・・

また台風があっちの方にいるらしい。
明日も夕方から雨の予報

今夜も少し多めに散歩に行ってきた。

歩く気満々の『まろん』を見て、「明日は雨だな。」

それにしても、一緒に生活するとここまで似てくるのか?
同時に“んこ”
同時に“ちっこ”
そろって並んで歩く。

思わず笑っちゃう毎日です(*^_^*)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

水防団


台風26号の接近により
風雨の警戒出動。

冠水、がけ崩れの出動はしばらくぶり。
12時間の出動で。

1500円の出動費。
ボランティアなのですが、さすがにね〜

仕事や、家の事情で代わる代わる交代しながら頑張った。





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:38| Comment(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

準備運動。


最近の『すもも』・・・
お姉さんキャラのようですが、それは?
家でも兄と練習してるから。

攻め方、強さは兄ゆずり犬るんるん
『まろん』が『すもも』に教えてるんだよ。

『すもも』の強さは『まろん』そのものなんだね〜わーい(嬉しい顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:46| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

防災訓練事情。

sIMG_1385.jpg
日曜日の午前ちぅ。
消防団の担当区での防災訓練が行われた。

今年で3回目の訓練らしく、水消火器(訓練用)の使い方もしっかり。

市からは各地区に補助金が出るらしく、防災用の器具や発電機の支給もあった。

夏の京都での火災事故もあったので、ガソリンの携帯タンクの使用方法から説明した。
発電機の使い方も女性を中心に実演してもらった。
アルファー米のご飯もいただいた。

小さい地区での防災訓練でしたが、保管場所や管理の方法。
色んな課題が見えてきた。

やらなくてもイイ。ではなく、やっておくだけでイイ。
と思う。

我々消防団も勉強になった時間でした。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 08:34| Comment(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父ちゃん神輿デビュー

s2013_1013_160824-DSC_0255.jpg
今週は佐倉市のお祭り
去年、記録係として参加していましたが

が。
先輩に「来年は!」ってねがく〜(落胆した顔)

で。
担いでまいりました。

“なで肩”“ちび”の父ちゃんは・・・
神輿に届かず・・・犬あせあせ(飛び散る汗)

明日は元気にアウェイにお出かけ〜

行ってきまーすわーい(嬉しい顔)るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

朝のバタバタ

s2013_1006_064529-DSC_0233.jpg

しーな家の朝はバタバタだ犬あせあせ(飛び散る汗)



とにかく「紙うさぎロぺ」見ちゃいますわーい(嬉しい顔)るんるん

見終わったら・・・

「マジンガーZip」がすぐに始まるよー!

これは車の中で見てますけど?なにか?





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

『まろん』反抗期?

sIMG6_2013_10_08_9999_102.jpg

今日のボール特訓の『まろん』は・・・



一度もボールを拾って帰って来なかったがく〜(落胆した顔)

まろん専用のボールなのに犬exclamation&question



『すもも』と遊んでた。

もう少しで『すもも』もボールを持って来てくれそうな予感ぴかぴか(新しい)



『すもも』と遊んでたら『まろん』が拗ねたむかっ(怒り)







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

安心なのかな♪

sIMG6_2013_10_06_9999_97.jpg

午後ランの『まろん』達が大暴れ!?



入場後の大騒ぎからの〜

それぞれ挨拶〜マッサージ〜



人が大好きな『すもも』と、昔は『すもも』みたいだった『まろん』

俺が怒りすぎたせいか?人嫌いなのか?

でも。。。



そうではないみたいわーい(嬉しい顔)

チョット安心だね。





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

A型左利きてんびん座

s2013_0930_073539-1380494139251.jpg

(写真@そらの飼い主さんm(__)m)

亥年の父ちゃん。



病気も無く42歳になれました。

ありがとうございます。



今年も元気に暴れ回りまーーーーす\(^o^)/







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

6頭⇒5頭

SIMG6_2013_10_03_9999_49.jpg

10日ほど空けていたカインズラン・・・



今日のランにはプーと常連さん2匹るんるん



『まろん』『すもも』『じみ姉さん』で6頭だぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



って、サービスカウンターに行ったら・・・

「5頭までなので〜犬あせあせ(飛び散る汗)

だってぇむかっ(怒り)





なんてこったふらふら





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

あめ。今日もアメ。

sIMG6_2013_10_02_9999_25.jpg

台風22号



おかげでまた雨だ。

昨日は散歩に出て、10分でザーザー降り・・・

ダッシュで帰宅犬あせあせ(飛び散る汗)

ギリギリがく〜(落胆した顔)アウトバッド(下向き矢印)



今日は今日で?

雨は大丈夫だったけど、水たまりんがねぇ〜



『まろん』も『すもも』も水たまりが嫌いじゃないがく〜(落胆した顔)



やっぱり・・・





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

写真をみてみた。

sIMG5_2013_09_29_9999_57.jpg

毎週撮っている写真ですが

お友達にあげようと1月から全ての写真を見返してみた。



本当に申し訳ないのですが…

お友達と井戸端会議してる時って

カメラ構えてないんだなぁ犬あせあせ(飛び散る汗)



身近な友達ほど写真が少なかったりしてがく〜(落胆した顔)

しかも犬種によっては全くイイ写真が見当たらないーふらふら



まだまだ練習しないとダメだなぁ!





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全力で遊んだ後は

s2013_0929_191527-DSC_0224.jpg

先週は『すもも』の足の大事を見て半チャンだった『まろん』



今週は昼前から頑張ったぉ〜♪



途中ランで何回か本気寝してたけど



帰って動けないZzz・・・



お疲れ様〜(^O^)/







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

