2013年07月30日

楽しい時間は、あっという間

sIMG5_2013_07_28_9999_167.jpg

仕事に追われ。。。

寝ることだけが楽しみだったっけど



ここで子供達に会えると





時間を忘れるねっ犬ぴかぴか(新しい)



暑さも疲れも吹っ飛んだ1日。



来週の目標も出来たしっexclamation

また一週間、頑張れるねわーい(嬉しい顔)るんるん







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

安・全・運・転!

sIMG6_2013_07_26_9999.jpg

昨日、背筋が凍る恐い事が・・・



仕事が定時に終わった父ちゃんは

いつものようにランへ犬るんるん

向うも・・・雨がく〜(落胆した顔)



ランから帰宅しようと急いで車を走らせて

2車線から1車線に絞れる所を頑張って前へ前へあせあせ(飛び散る汗)



直後、信号待ちをしていたら信号車(セダン)

「グシャッ」exclamation&question

聞き覚えのある音が・・・

そしてミラーに目よやるとがく〜(落胆した顔)

歩道に乗り上げる赤い車と押し出す青い車どんっ(衝撃)



夕方、雨で滑りやすい路面。色々要因はありますが。

何台かの車が巻き込まれていた様子がく〜(落胆した顔)



車線が絞れる所で頑張って前に出ていなかったら・・・

撒きこまれていた可能性“大”exclamation&question



荷台にまろん達を乗せているので、追突されたら・・・





考えただけで“背筋が凍りました”







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

全力少女

sDSC_0507.jpg

突然の雨や、父ちゃんの都合で散歩もまちまち・・・犬むかっ(怒り)



元気に、そしておとなしく家の中で留守番している『すもも』は



外に出かけると思いっきり遊ぶわーい(嬉しい顔)



イイ子に育ったねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



いつも30分でも遊んで帰ると

犬眠い(睡眠)

車の中では『すもも』の寝息が眠い(睡眠)



いつも全力なんだね〜







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 07:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

どうして嫌いなの?


ボール大好き犬るんるん



オヤツも昼寝も大好きなのに…ぴかぴか(新しい)



水と洋服が嫌いな『まろん』犬あせあせ(飛び散る汗)



なんだかんだexclamation&questionプールに入ってしまえば



だね?わーい(嬉しい顔)



無理矢理でもプールに入らないと

この暑さではねあせあせ(飛び散る汗)





『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:47| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

おひしさしぶりーふ

sIMG6_2013_07_12_9999_84.jpg

お久しぶりです。

チョット留守にしていましたが・・・

今日から少しずつ書き始めようと・・・思います。



『まろん』『すもも』は相変わらずですが、昨日の夜の散歩で『まろん』が犬あせあせ(飛び散る汗)

左前脚を“ビッコ”



当然すぐ自宅待機もうやだ〜(悲しい顔)

今晩は散歩に行ってきましたが、見つかると家に帰されると思ってか?

普通にがんばっていましたるんるん



でも、



怪しい歩き方してたけどねあせあせ(飛び散る汗)







『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

気がついたら・・・

sIMG6_2013_07_14_9999_171.jpg
夏・・・それは7月・・・

あっという間に半月が過ぎ
プールで盛り上がり
父ちゃんの日焼けした腕も皮がむけ、最悪な状態にがく〜(落胆した顔)

日曜日はあと2回
でも・・・ダメだぁ予定が詰まってるん?

結局今月のハイキングは来月に持ち越し?

いったい何やってたんだ?
おりは?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

散歩用レンズ

sIMG6_2013_07_12_9999_61.jpg
散歩用に小さめのレンズを購入

試してみたけど。。。


いいねっ!!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

おなかすいた

sIMG6_2013_07_11_9999_31.jpg
夜7時過ぎまでは遊べる。
5時過ぎに仕事が終わればレッツらGO−るんるん
ランに到着も、夕飯がまだの『まろん』達・・・

おなかがすいて遊ぶどころではなく犬あせあせ(飛び散る汗)
「帰りたい帰りたい」うるっさぃわぁ〜ちっ(怒った顔)

結局がんばって30分遊んで帰宅。

君達は。。。遊び≦ゴハン なんだなあせあせ(飛び散る汗)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:52| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

夏を感じて・・・

sIMG6_2013_07_08_9999_21.jpg
痛い・・・

日曜日の

日焼けが痛い・・・

仕事着を着るときに

やつぱり痛いがく〜(落胆した顔)
仕事の日焼けは昨日、おでこの皮がむけた。

さて・・・長袖はしっかり着ないとねw犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

七夕のラン

sIMG40_2013_07_07_9999_39.jpg
暑い暑い

はっきりしない梅雨入りから突然の梅雨明け

そして真夏日の今日。
半袖の父ちゃんは日焼けで大変ふらふら
ハゲだこゆでダコですあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暑さで『まろん』はベンチの下から動けず・・・
『まろん』の乙姫様には会えなかったようです犬あせあせ(飛び散る汗)

暑さに負けず頑張って行こうと。。。自分に言い聞かす父ちゃんでした。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

カメラはカメラっ!


父ちゃんのカメラには

動画が撮れる機能があるらしい。

父ちゃんは写真を撮る物という事で使っていなかった。
でも、こんな動いた『まろん』を撮れるんだね。
普段会えないお友達にもお届け出来るなんてわーい(嬉しい顔)

いいんじゃないですか?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

『まろん』が"おでセン”

sIMG6_2013_07_02_9999_166.jpg
今日の散歩は。。。

『まろん』のお気に入りコース・・・のはずが
『すもも』の気まぐれで大通りにぎやかコースに変更犬るんるん

でも、通りに出ると『すもも』は父ちゃんの脇や後ろへ犬ハートたち(複数ハート)

通りから団地に入ると『まろん』のリーダーシップが発揮グッド(上向き矢印)

不意打ちの階段を下り、住宅街を抜けると・・・
また通りに戻ったわーい(嬉しい顔)

『まろん』さすが覚えてるんだねっぴかぴか(新しい)
また『まろん』のお気に入りコースで散歩しようわーい(嬉しい顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

勇気ある撤退・・・

sIMG6_2013_07_04_9999_246.jpg
夕方4時59分

「今日は5時で帰っちゃう?ぴかぴか(新しい)

無言のまま・・・帰り支度るんるん

これが“勇気ある撤退”か?

当然帰宅後向かう先には…犬犬犬るんるん
『まろん』達の自由な場所が待っていたわーい(嬉しい顔)
そして

“蚊”もあせあせ(飛び散る汗)

ふらふらしまったぁぁぁーあせあせ(飛び散る汗)虫よけ忘れたがく〜(落胆した顔)

ランはすでにドッグランからモスキートランに代わっていたのだがく〜(落胆した顔)
父ちゃんの両手の親指の付け根に同時に1匹ずつどんっ(衝撃)
『しじみ』のマズルに小さな膨らみ?

当然のように日没(夜)まで遊ぶ父ちゃんですが・・・
これ以上の被害が出る前にexclamation×2
これぞ“勇気ある撤退”犬あせあせ(飛び散る汗)だな。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:27| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

魚眼レンズ

sIMG40_2013_06_30_9999_6.jpg
魚眼レンズ。

ハナデカ写真には欠かせないレンズですが。
友達に貸してもらって5年半が過ぎた。
なかなか使い方も色々見つかるし、色も大好きなひとつです。

あんな『まろん』でも

こんなに可愛い『まろん』になる魔法のレンズハートたち(複数ハート)


色々なカメラに着けてみましたが・・・
このカメラ+レンズがイイ感じ〜犬るんるん

やっぱりコレだにゃー



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る子は

起きる?
sIMG40_2013_06_30_9999_43.jpg
朝から涼しくて眠くなっちゃう

『まろん』は朝からお疲れちぅ?
暑さで動けない『まろん』がまた・・・
体重“増”の予感。。。

走って踊って歌って
楽しい週末を楽しんでもらいたいなぁわーい(嬉しい顔)犬あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

