2013年06月30日

30分でも

sIMG40_2013_06_29_9999_19.jpg
気がつくと6月も終ってしまう・・・

夏至も過ぎ、夕方ランもなかなか行けなくなってきた。
『まろん』達に少しは楽しい時間を

と、

思うと田んぼか、工業団地の緑地が思い浮かぶ。

マムシ、蛭、色々注意するものもいるが・・・
田んぼで“30分”遊べたら『まろん』達も満足そう犬るんるん
車をバーッって降りて、田んぼで追いかけっこ
父ちゃんを泥だらけにして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「帰ろうか?」の一言で素直に車に向かって歩き出す。

これで夜の散歩もナシでいいし。
気は疲れるけど皆満足だねるんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

バランスをとる為に・・・

sIMG40_2013_06_28_9999_9.jpg
今夜も夜散歩・・・

陽は延びていても仕事時間も延びてしまってはね〜(^_^;)

『まろん』達は飛んで走るイメージがあるが、主に力を使うのは前足らしい。
走っても走っても強くなるのは前足なのか?

と、いう事は…
バランスをとる為に散歩は必要だというのか?
しっかり歩いて『すもも』も体力つけようね♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

イライラの発散\(◎o◎)/!

sIMG6_2013_06_27_9999_271.jpg
今日は朝から仕事がうまくいかない・・・

というよりも

人間関係のイライラがいっぱい(@_@;)

こんな時は?
みんなより早く帰って
子供達と出掛けるのがイチバン犬るんるん

遠くに行かなくたって、田んぼは立派な遊園地ぴかぴか(新しい)

ザリガニ、カメ、カエルを追いかけながら・・・
『まろん』達を追う犬あせあせ(飛び散る汗)

これがイチバンのストレス“発散”です。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

また雨

sIMG5_2013_06_26_9999_12.jpg
今日は雨だね

今夜は父ちゃんもブログ更新だな。

暑くなく、寒くも無く
このくらいが丁度いいね。

これで散歩に行ければ最高なんだけどね(^_^;)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ゲリラ豪雨!?

sIMG6_2013_06_25_9999_172.jpg
父ちゃんはフェイスブックをやっているが・・・
お友達のつぶやきが書き込まれてくる。

「ゲリラ豪雨なぅ」
犬あせあせ(飛び散る汗)そなのぉ?
父ちゃんの仕事している成田市では雨なんて・・・
いい天気で暑いしふらふら

今日は火曜日「ランの定休日」なので仕事が少し早目に終わってもねぇ〜
遊べるところは無いよなぁ…って、田んぼはどうだろう?

ちょっとだけ。
ほんのちょっとだけ水たまりをよけながら行ってみた犬るんるん

再びあらためての発見もあった夕方のひと時でした。
この発見については・・・また後日〜るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

雨が続くと

sIMG5_2013_06_19_9999_3.jpg
雨が続くと困っちゃうね

『すもも』は散歩が大好き犬るんるん
“んこ”も“ちこ”も外でしたいんだよね。

チョットの間は家の中でガマンしてねもうやだ〜(悲しい顔)

『まろん』も相変わらずマイペースいい気分(温泉)

少しでも雨がやんだら行くしかないかな?
散歩?


父ちゃんの休息には丁度いいんだけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

まろん

sIMG_0790.jpg
『まろん』は父ちゃんを追って2階に上がってきたりする。

寝る前以外は・・・

散歩から帰って一緒に上がって来たけど、風呂の時間には1階に下りるって〜

で、「寝るよっ」って呼ぶけど・・・

ひらめき下で寝てろexclamation×2

『すもも』も出てこないし

父ちゃんも眠気には勝てないからなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく、今日は『すもも』と寝ますZzz



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

今晩の散歩は・・・

sIMG6_2013_06_15_9999_31.jpg
昨日は日曜日

当然ですが、全国的に月曜日となった今日。

さすがの父ちゃんも、ギブアップ〜ふらふら

遊び過ぎで歩くことが・・・大変犬むかっ(怒り)

『まろん』『すもも』には申し訳ありませんが
今夜の散歩は、ボール特訓2回で勘弁してっあせあせ(飛び散る汗)

明日は散歩行くからね〜



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

くさーーぃ!?

sIMG6_2013_06_16_9999_88.jpg
天気が悪く、久しぶりのお出かけに
『まろん』『すもも』は大興奮犬あせあせ(飛び散る汗)

元気は良いけど・・・
君達は

凄い匂いーーーがく〜(落胆した顔)

『すもも』『まろん』は帰ってから足とお腹をシャンプーしたって?

いっぱいいっぱい楽しんでくれてありがとう♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

フィラリア忘れてたぁ・・・

sIMG6_2013_06_14_9999_44.jpg
しーな家ではフィラリアの薬は毎月“10日”となっていた。

が、

っ今日は14・・・14exclamation&question

明日はフロントラインだったりもするふらふら

慌てて『すもも』に「はいっわーい(嬉しい顔)「ぺっ」犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』は手のひらからしっかり食べてくれるのに
『すもも』は押さえつけて〜ぐいぐいっとね



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

会計って・・・

IMG_0789.JPG
今年度の消防団(城区)の会計になって2カ月が過ぎた

がく〜(落胆した顔)

お金の確認や、領収書のまとめをサボってましたあせあせ(飛び散る汗)

雨で散歩に行けない今夜。
頑張ってまとめております(@_@;)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:10| Comment(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

安全地帯

sIMG_0787.jpg
また逃げた

『まろん』が出掛ける前のお決まり犬あせあせ(飛び散る汗)

洋服を着るのが嫌いな『まろん』は
部屋を逃げ回り
すり抜け

ここに逃げ込むちっ(怒った顔)

父ちゃんも“ここ”だけは『まろん』の安全地帯として

引っ張りだすことはしないいい気分(温泉)

説得をして
外から手の届く限り伸ばして…

洋服を着せるあせあせ(飛び散る汗)

もう大騒ぎです。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

『まろん』もあの時から6年

sDSC_0410.jpg
『まろん』がドッグランデビューして6年

もう6年まだ6年

色んな事があって、大きな成長をした『まろん』が・・・
ランの真ん中で

寝てる犬眠い(睡眠)

この姿を見て喜んでくれる人が居ることを想うと・・・

今日は『まろん母』の命日。
お墓参り、ラン、たくさんの『まろん』のお友達にも会えて
きっと“安心”してるねるんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

ガチャガチャ

sIMG_0773.jpg
先日。

ちょいと待ち時間があったので・・・
ゲームセンターに行ってみた犬あせあせ(飛び散る汗)

ガチャガチャがたくさん並んでいたので、眺めていると〜るんるん

「まんまるいぬ」なる物を発見exclamation&question

コーギーもあるんだって〜
とりあえず、げん&小豆かな?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

いよいよ総選挙!?

sIMG40_2013_06_05_9999_27.jpg
週末はAKBの総選挙ですね。

『すもも』も立候補犬るんるん
どこまで頑張れるのか?
『まろん』『しじみ』の応援は届くのか?

センターはいったい誰なのか?

父ちゃん仕事中、ユーカリ総選挙考えてたけど・・・
結構楽しい結果にわーい(嬉しい顔)るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

1週間だけ。

sIMG40_2013_06_05_9999_22.jpg
そう。
1週間だけ。

シャンプーしてから1週間。
『まろん』を連れて2回目の田んぼわーい(嬉しい顔)

朝の散歩は無理exclamation×2
夜の散歩だけでは可哀想だもんね〜

と、連れて来たものの・・・
やらかしたぁふらふら
『まろん』はいつもの
悪さを

やってた。

見てましたからね〜犬あせあせ(飛び散る汗)

次回のシャンプーはチョット早めに来そうか?
いや、まだまだ勘弁してくれよーがく〜(落胆した顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

七回忌終わったよ

sIMG_0765.jpg
日曜日〜るんるん

お墓参りだよ〜
千葉のお寺で七回忌法要してきました。

『まろん』達はお外で静かに留守番出来ましたよ犬犬犬るんるん

いつも法要の後は・・・
お友達と食事会だよね〜
いつもありがとうぴかぴか(新しい)楽しく過ごせる時間があるってるんるん
理恵さんも安心だねモバQハートたち(複数ハート)

『まろん』が"ほぼ”真っ直ぐに育っていることを感謝していることでしょうわーい(嬉しい顔)

ありがとうありがとーぅるんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

七回忌

sIMG5_2013_06_01_9999_2.jpg
明日は”まろ母”の七回忌法要

今回はお寺に行ってきます。

『まろん』もお友達のおかげでこんなに立派な子になりましたよ犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

草のにほい

sIMG40_2013_05_31_9999_188.jpg
『すもも』本日シャンポー終了

『まろん』は水曜日
ですが・・・

本日、父ちゃんの思いつきで田んぼへ行ってきた。(しまったぁぁぁ!?)
『まろん』から目を離さないように!

とはいうものの
『すもも』とかくれんぼしてたら

『まろん』がどこかへ?

『すもも』と遊んでいると『まろん』がおりもおりもとよってくるはず!
@「すももーすももー」?
『まろん』が来ない・・・
「すももーやめてー!」?
やっぱり来ない・・・

(@_@;)
\(◎o◎)/!やられたぁぁぁー!!

とりあえず確認したら。。。
”草”のにおいがした。

まだいけそうだ♪よかったぁぁ♪♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

