2013年05月29日

嵐が過ぎたあと

sIMG6_2013_05_26_9999_346.jpg
1年ぶりか?
土曜日の白犬が日曜日の夕方に…?

この時間にお客さん?と、思ったら見覚えのある車。
降りて来たのは、とにパパ。
大ブーイングむかっ(怒り)「とにおを降ろせ〜」「とにおを出せ〜」

白犬集会には何年ぶりなんだろう?
なんて・・・
考えてる暇なんてなかったけど犬あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

いつものごとく"ご機嫌”の とにパパビール
裸足で芝生の上を走り回るの目が回るのなんの…

でも、元気そうで何よりだね。

とにパパが帰った後は
いつものランが帰って来たね〜るんるん
静寂とお疲れがやって来たぴかぴか(新しい)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

サーカスにキリン?

sIMG6_2013_05_26_9999_128.jpg
白犬集会の日曜日。

ランの会員さんはいつものごとく"デンジャーゾーン”で団欒ランるんるん

何とも楽しいひと時を過ごせましたよ〜わーい(嬉しい顔)

いい大人が大笑い出来る場所って・・・
子供みたいにちゃかし合ったりね犬るんるん
自分達を"老人の集まり”だって〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
あ?俺もか?

忙しい毎日。
"必要”って場所が私のスイッチなんだなひらめき



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

金曜日は朝散歩?

sIMG_0740.jpg
明るい写真が撮りたい・・・

月曜日からのストレスが5日目で発散犬あせあせ(飛び散る汗)
チョット早めに目覚めるわけです。

"朝の挨拶”が楽しいっわーい(嬉しい顔)
って、思うけど・・・

寝てる方が気持ちいいんだよね犬眠い(睡眠)

『まろん』も眠そうで、あさからヨタヨタ散歩いってきた。
今日は朝露に濡れることもなくわーい(嬉しい顔)楽しく帰宅できましたよるんるん

明日は

散歩

あるのかな?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

夕焼け小焼けの綺麗な・・・

sIMG6_2013_05_23_9999_15.jpg
仕事終わりに夕空を見ると…

雲に隠れたお日様が犬あせあせ(飛び散る汗)

夕陽が隠れていなければ“高速道路”を使って〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも、ここ2,3日は夕焼けがイマイチふらふら
田んぼも危険がイッパイだけど犬いい気分(温泉)
とにかく明るい所でねぇ〜
ランに行ければ最高なんだけどねぇ〜ぴかぴか(新しい)

とにかくここで踏ん張らなければっちっ(怒った顔)
夜散歩もコースを考えないといけないしなぁ・・・

みんなは散歩コースはどうしているのだろうか?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

遠近感?

sIMG40_2013_05_13_9999_40.jpg
『まろん』9.2kg
『すもも』8.7kg

『すもも』の方が痩せているのですが、『まろん』よりも大きく見える

なぜ?

お尻が大きいんだよね〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり女の子はお尻だよね〜犬むかっ(怒り)

いやいやふらふら失礼失礼あせあせ(飛び散る汗)

『すもも』は毛がふんわり立っているので大きく見えるんですね。
『まろん』よりもショートボデーだし犬あせあせ(飛び散る汗)

散歩するたびに観察してるんだけどなぁるんるん

やっぱり『まろん』は雌ライオンってことで・・・
納得。。。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

青空の下で

sIMG6_2013_05_19_9999_195.jpg
夜型の父ちゃん
夜の時間がとても長いですが・・・

こんないい天気に青空の下で昼寝眠い(睡眠)

最高です。
『まろん』の背中を枕にして…

井戸端会議や、子供達の仕草を観察犬あせあせ(飛び散る汗)
これも最高な時間。

帰りに『すもも』のイビキ寝息が聞こえてきたわーい(嬉しい顔)
この瞬間。「よかったぁ〜るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

男子会の前に・・・

sIMG6_2013_05_18_9999_77.jpg
夕方、第3工業団地の緑地に遊びに行ってきました。
実際10分程度しか居られなかったんですけどね犬あせあせ(飛び散る汗)
色々ハプニングがあって…帰宅後シャワー?
昨日の夜は第1回男子会でしたわーい(嬉しい顔)
今回は、まろ父のホームで盛り上がっちゃいました。

やはり楽しいビール
お酒も進む〜犬あせあせ(飛び散る汗)

気がつけば0時を過ぎ…がく〜(落胆した顔)
酔っ払い父ちゃんはご機嫌で帰宅したのでした〜るんるん

次回はどこでやる〜?わーい(嬉しい顔)るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

水難の相・・・

sIMG6_2013_05_16_9999_217.jpg
今朝は早起き\(◎o◎)/!

散歩に出かけた父ちゃんに"朝露”という言葉は思い浮かばなかった。。。

『まろん』達を濡らさないように、ドロドロにしないようにと抱えて歩く父ちゃんは?

すでにドロドロビショビショあせあせ(飛び散る汗)
作業着の上着はドロドロに。。。
散歩もサンダルはダメだがく〜(落胆した顔)危ない!?

靴下を履き替えて仕事に出かけました。

夕方は雨との戦いどんっ(衝撃)
夕方5時の時点でお台場付近は雨犬あせあせ(飛び散る汗)

夕方6時に『まろん』は遊べるのか?
ランに着くとレオンが遊んでいた犬ハートたち(複数ハート)

30分遊んだところで雨が降り出したがく〜(落胆した顔)
しかも強めにもうやだ〜(悲しい顔)

朝から夕方まで、水も滴るイイ男いい気分(温泉)の父ちゃんだったのでした〜るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

父ちゃんは人見知り

sIMG6_2013_05_15_9999_80.jpg
父ちゃんは子供の時から"人見知り”ふらふら

色々と自分なりに克服をしようと・・・


自分なりに頑張ってきました。

がく〜(落胆した顔)
写真を撮るでも、ワンコの顔を正面から撮れなかったり犬あせあせ(飛び散る汗)

いや、これはもう"人見知り"の範囲ではなかったりしてたらーっ(汗)

お友達増やして、日々1歩ずつ進もう。

な。まろんさん。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

『まろん』にあわせて

sIMG5_2013_05_12_9999_302.jpg
今夜も出掛けた夜散歩。

『すもも』はしっかりニオニオしながら情報を集めたい。。。犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』はどんどん歩いて早く帰りたい犬

昨日はゆっくり歩いて、『まろん』が早いと怒られていた犬あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

今夜は『すもも』も気づいたかな?
ドンドン歩くスピード散歩犬ダッシュ(走り出すさま)

でも、『すもも』はそれを感じてか?
何も言わずに『まろん』の隣でチャッチャ歩くあせあせ(飛び散る汗)

最近の『すもも』はTPOに合わせられる子になっているかもぉexclamation&question

我慢させるのも可哀想だと思うけど・・・
『すもも』の成長を感じながら歩く田んぼ沿いの散歩も悪くない。

うんるんるん悪くない。


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

日かげが恋しい〜

sIMG40_2013_05_12_9999_98.jpg
久しぶりの更新…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私も元気です。ありがとぉるんるん

最近、カメラを触る時間が減り気味の父ちゃん。
ネタがね〜・・・

以前は仕事中にブログの構成を考えて楽しみにしてたんだけどなぁ犬むかっ(怒り)
チョット余裕が無くなって来たのかな?

そんな最近の様子から、いつものランへ行ってみると・・・
あっという間に夏に近づいていた。

暑い。。。

軽井沢エリアから、木陰を求めて移動する“保護者&ワンコ”犬あせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ梅雨シーズンが来るんだね。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ねむねむの朝

sDSC_0323.jpg
朝、早起きして散歩…

無理。

『すもも』もこんなだしぃ

無理。

ゆっくり寝て、夜にたっぷり歩く『すもも』と父ちゃん!!
でした♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

夕方っぽく見せる?

sIMG6_2013_05_05_9999_177.jpg
そういえばランで…

撮った写真が夕方っぽくない?
それはホワイトバランスの問題?

そっかぁーそんなこと考えたこと無かったなぁ…

父ちゃんの場合、夕焼けうんぬんより暗さ重視?
Tv(シャッタースピード)で明るさを調整してるからなぁ

まだまだ勉強しないといけない父ちゃんなのでした。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

近所の『しじみ』は・・・

sIMG_0714.jpg
GWが終わり、再び道路が混み始めるか?通勤時間

チョット早めに目が覚めて、少しは散歩に行っておくか?と

準備をしていると『しじみ』がトコトコと来た。

『しじみ』を軽く連れ出したものの・・・
『しじみ』の朝の散歩コースは短く、家の周りのじみ姉さんは頑固犬むかっ(怒り)
コーギー'sのコースへは行かないがく〜(落胆した顔)動かないふらふら

おかげで『すもも』の"んこポイント”へも行けず、『すもも』は我慢ガマン犬あせあせ(飛び散る汗)

やはりじみ姉さんの散歩はしじみ母に任せよう!と思った。




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

こどもの日

s1367804257010.jpg
(あぃこさん撮影)
5月5日・・・
“ウィキっペディアによると”
こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つ。日付は5月5日である。

祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウイークを構成する日の一つである。


『まろん』達と一緒に父ちゃんも盛り上がってしまった・・・
基本、「子供に戻って遊ぶ日」と勘違いしてたぁがく〜(落胆した顔)

さすがにGWのユーカリは混んでいたなぁ犬あせあせ(飛び散る汗)
昼前にたっぷり遊んでおいて良かったぁるんるん

こどもの日に“大人”の『まろん』を見ることが出来ましたよ〜犬ぴかぴか(新しい)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ランが先か?ご飯が先なのか?

sIMG6_2013_05_03_9999_73.jpg
今日は『まろん』のおうち記念日なので・・・

仕事を5時で逃げてきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
当然、早く帰って来たら行くところはあそこだけ犬るんるん

『まろん』たちには早めのご飯で、出掛ける前に食べ終わりました。

で、ランへ犬犬犬るんるん

そろそろ“大きな蚊”が出てきましたね。
父ちゃんと『しじみ』に蚊が集まって…

逃げ帰るように家へ帰ると?
「ゴハンくれぉー犬」「ごはんちょうだぃっ!犬」「ゴハンゴハン♪犬
大合唱がく〜(落胆した顔)

いつもランから帰るとご飯にする『まろん』達…
流れで覚えてるのか?俺が忘れてると思って…確信犯か?

結局、お祝いに買っておいた『まろん』用のケーキが、ご飯のように振舞われたことは言うまでもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

写真も無いよあせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

旅に出る『まろん』『すもも』

sIMG40_2013_05_02_9999_18.jpg
夜9時

元気に飛び出した『まろん』と『すもも』
「旅に出ます」と一言。

凄い久しぶりに感じる夜散歩

団地から通りへ
やはりロングリードは緊張感ありあり

急に道路に飛び出したり〜・・・。
恐い妄想は続く。

でも、キチンと歩く歩道。
安全に進む。

感心するなぁ。
信号だって待ってるしねぇ〜

結局、旅というよりもちょっとそこまでの2人

1時間もしないで帰って来てくれました。
長いなぁ〜



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

休みじゃなくても

sIMG40_2013_05_01_9999_2.jpg
朝の散歩もこの時間に起きている父ちゃんには"無理”exclamation×2

夜の散歩と、チョット多めのボール特訓犬ダッシュ(走り出すさま)

そして 寝る犬眠い(睡眠)

『まろん』&『すもも』にはこれでイイのだぁ〜るんるん

とにかく仕事で疲れても、この寝顔が見れれば明日も頑張れちゃうよっぴかぴか(新しい)
よし、明日もがんばろーわーい(嬉しい顔)手(グー)


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

