2013年04月30日

季節を感じながら・・・

sIMG40_2013_04_28_9999_2.jpg
美味しそうなタケノコ定食。(ワンコイン)

ここは春から冬まで季節を感じられる場所。

桜、藤の花の匂いを感じわーい(嬉しい顔)
花粉、寒さ、太陽exclamation&question

10年前は季節なんて勝手に来て勝手に過ぎて行くものだと思っていたけどね〜
気温を肌で感じ、旬のものを食べ、色とりどりの花を楽しむ犬るんるん

この先、梅雨と夏。。。
また大変だなぁ〜犬あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

しじみ復活〜♪

sIMG40_2013_04_28_9999_84.jpg
4月の最終日曜日
何とか休めた父ちゃんとコーギー’sわーい(嬉しい顔)犬るんるん

朝から夜までドッグランに入り浸り〜るんるん
乳腺腫瘍の摘出手術をして抜糸の済んだ『しじみ』はエリザベスカラーが取れていない為留守番犬あせあせ(飛び散る汗)

の、はずでしたが…

『まろん』と『すもも』の首輪を忘れたので届けてもらいましたがく〜(落胆した顔)
『しじみ』にねっるんるん

やはりお姉ちゃんLoveの『まろん』
心配しながら『しじみ』に駆け寄る『まろん』
『しじみ』のお伴に徹します犬犬るんるん

しばらくぶりのランに大喜びの“じみ姉さん”でしたぴかぴか(新しい)
まだまだリハビリがんばるよ〜るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:03| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

みんなガンバレ!


キケンキケンと会わせなかった『まろん』と「Pooh」
遂にその時が。。。

その前に元気過ぎる子には『すもも』は引き気味犬あせあせ(飛び散る汗)
これはしょうがないふらふら

『まろん』=血を見るどんっ(衝撃)
この公式が最近では“=”ではなく“≒”になりつつある。
(確率が減って来たという事)

このままなら、『まろん』も『すもも』と同じく子供と遊べるコーギー’sになれるかもしれない。

ちょっと嬉しい瞬間でした。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:13| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

親思い、おや?重い?

sIMG6_2013_04_23_9999_120.jpg
ここ何日か…サボっている散歩
“んこ”“ちっこ”は「外派」の『すもも』犬
すまん…もうやだ〜(悲しい顔)
今朝、2階のトイレに『すもも』が“ちっこ”してあったあせあせ(飛び散る汗)
だいぶ我慢させてしまったんだろうなぁ犬あせあせ(飛び散る汗)

でも、催促もナシ。
やっぱり親思いの優しい子なんだよなぁ〜ハートたち(複数ハート)
頑張って明日も行くよ。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

寝て曜日

sIMG6_2013_04_21_9999_300.jpg
ごめ〜ん

ランに行った次の日の散歩は“ナシ”
以前からそうだったけど・・・
最近は「散歩だけは」という流れでした。

それはランでたっぷり遊びなさいっていう意味だったんですけどね〜
今日は父ちゃんがダウン?
寒くってコタツに入っちゃったから眠い(睡眠)

気がつけばこの時間だがく〜(落胆した顔)
明日こそは父ちゃんがんばるよっ!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

寒さのせいか?

sIMG6_2013_04_21_9999_356.jpg
ラン犬ホタルか?
今日も冬に戻ったような寒さでしたね。
ストーブも出す人もいたのではないでしょうか?

原因はまだ不明ですが、夕方に住宅火災で消防団出動しました。
2階部分が焼け、鎮火しました。
消防団は再燃の恐れがある為、2時間ほど現場待機。
消防署が再び検証に来て鎮火を確認してからの解散となりました。

漏電やストーブなど、原因となるものは多いです。
火の元には十分お気を付けください!

あの火災現場の匂いは“嫌い”です。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:07| Comment(1) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

週末の天気

sIMG6_2013_04_19_9999_10.jpg
今週の日曜日は休めるのか?

仕事か?

雨なのか?
仕事でもいいから天気なら遊べるんだけどなぁ〜

酒々井にアウトレットもオープンしたみたいだし、少しは行ってみたい気もする。

『しじみ』は療養中として、コーギー'sはどこかで走らせてやらないと・・・ 

雨、風、歳。。。
問題いっぱいの4月!?

寒くてもいい!腕白に育ってほしいるんるん

なんてね犬あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

しーなの日?へ?

sIMG6_2013_04_13_9999.jpg
ここ何日か・・・忘れ物が多い犬あせあせ(飛び散る汗)

一昨日は弁当とスマホがく〜(落胆した顔)

昨日は財布犬るんるん

なんて物忘れの多い週なんだあせあせ(飛び散る汗)
やはり休日(リフレッシュ)は必要だねふらふら

気がつけば4月17日が過ぎていた犬
“しーな”一族の大事な日なんだね。

って、とっくに過ぎちゃってる〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

ダニ予防 いやだぉ〜♪

sIMG6_2013_04_16_9999_19.jpg
まろんめexclamation×2

今日はフロントラインの日犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』は父ちゃんにイジられるのがキライもうやだ〜(悲しい顔)
隠れる
逃げる

洋服を着る時もそうだ。

コタツと『まろん』部屋・・・

無理に引っ張り出すことはしないが、いつも隠れるなぁ。

そろそろコタツも無くなるけどねるんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

よる組?

sIMG6_2013_04_14_9999_312.jpg
父ちゃん仕事の為・・・

休日も仕事だぉ

休日組と呼ばれている『まろん』ですが
来れないし〜犬あせあせ(飛び散る汗)

この時間に来るというのは“よる組”ですながく〜(落胆した顔)

久しぶりのホームグラウンドに満足なコーギー's犬るんるん犬ハートたち(複数ハート)
父ちゃんも走り回る我が子が見れて嬉しいよーわーい(嬉しい顔)るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ジェネリック

sIMG_0579.jpg
ダニが人間を脅かす最近です。

『まろん』達にもダニの予防をexclamation×2
いつもは5月からなのですが…

フィラリアは5月からにしてフロントラインを今月からね。

今年からフロントラインを“ジェネリック”に変更。
チョット安いんだね。


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:39| Comment(1) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『しじみ』帰宅♪

sIMG6_2013_04_13_9999_35.jpg
本日『しじみ』が退院、帰宅してまいりました犬るんるん

術後の食欲もあまりなく心配されていましたが…
帰宅後すぐに夕飯の催促をしてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

まさに“水を得た魚”exclamation&question

『しじみ』の居ない“しーな家”を守って来た守り神『まろん』は?
小さくなっております犬あせあせ(飛び散る汗)

やはり“じみ姉さん”ぴかぴか(新しい)すごいっすがく〜(落胆した顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

姉さん入院中!?

sIMG6_2013_04_11_9999_2.jpg
9日、じみ姉さんの乳腺腫瘍の摘出手術をした。

昨日から少しずつ食事をとれるようになってきた様だが・・・
元気いっぱいとはいかないらしい犬あせあせ(飛び散る汗)
予定では日曜日ごろに退院だったのだが、ストレスによる食欲不振の場合は早めに退院となるらしい。

『まろん』も『すもも』も“しーな家”のお局様がいないので・・・
自由気ままに過ごしている?

『まろん』は姉さんを心配しているようだが犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

地味に痛い(>_<)

sIMG_0567.jpg
朝はこんな…まったりした時間だったのに犬眠い(睡眠)

仕事は昨日から大忙しがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

って、チョット頑張ったらあせあせ(飛び散る汗)
足元がぁぁぁ・・・がく〜(落胆した顔)
2回ほど踏ん張って立て直そうと思ったけど、スローモーションで背中からバッド(下向き矢印)

2時間程してから、指や肩が痛くなってきちゃいましたふらふら
この地味に痛いのって犬るんるん
何とかならないのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

今朝は起きられず…

sIMG_0541.jpg
昨日は遊び過ぎたか?

帰って来ていっぱいうたた寝したのに…
今朝起きられなかったぁぁふらふら

後ろ髪をひかれながら…仕事してきましたよ。

夜はバッチリコン犬るんるん
1時間ちょい歩いてきました。『すもも』も頑張りましたよ〜犬ハートたち(複数ハート)

帰って来て2人ともよほど疲れたみたいだね。
おとなしいもんだるんるん


明日の朝。頑張って…まず起きなくてはもうやだ〜(悲しい顔)犬あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

あれ?佐倉娘@四姉妹じゃないの?

sIMG40_2013_04_07_9999_17.jpg
朝から強風でランはお休み犬あせあせ(飛び散る汗)

せっかくのお休みにランに行けないなんて…

って、思っていたのは『まろん』だけじゃなかったふらふら

「LINE」で連絡取れるって画期的〜るんるん
早め早めの連絡でポチロンに決定ひらめき

近所の佐倉娘の選択肢もあったのですが…
“加害者の会”永久名誉会員の『まろん』にはリングが小さいがく〜(落胆した顔)
逃げる場所が無いと『まろん』が食っちまうからなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

なんだかんだあったけど、ポチロンは無料デーだったし良かったるんるん

帰りに車に乗り込んだら雨が降ってきたりして、タイミングバッチリの1日だったなぁ〜




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

今晩。

sIMG_0537.jpg
雨風が強くなってきました・・・

さすがに散歩はムリ犬あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

ゴメンよるんるん
雨では風邪ひいちゃうからぴかぴか(新しい)外には出られないんだよ〜

犬むかっ(怒り)
明日はなんとかなるさっるんるん
ね?まろんハートたち(複数ハート)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は嵐か?

sIMG_0509.jpg
天気予報では…
明日から明後日まで嵐の様な雨風が犬あせあせ(飛び散る汗)

昨日から今晩にかけてたくさん外を歩いたからねわーい(嬉しい顔)
チョットは大丈夫かしらん?

でも、『すもも』は“んこ”出ないと困ったちゃんだね〜

少しでも晴れれば行くよっ!



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

夜桜見物に!!いくぜっ!

sIMG6_2013_04_04_9999_110.jpg
思いつきですが・・・
しばらくぶりに吉高の大桜を見に行ってきましたるんるん

駐車場から遠い畑…
暗くて長くて…何もない
でも、『まろん』達とサクサク歩いて距離は気にならなかったなぁ。

桜はライトアップは無く真っ暗でしたが…

お父さん達が夜桜の撮影講習会をやっていた。
誰か「先生」ってよんでたなぁ。

週末は天気が悪そうだから、行って良かったね♪



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

3兄妹チキルームへ

sIMG_0484.jpg
今晩の“しーな家”のご飯は・・・?
チキルームに行ってきました♪

雨が続くし〜散歩も行けないじゃぁぁぁぁぁ
可哀想だもんね。

気分転換に『まろん』達も一緒に行ってきました。
父ちゃんは何回かお友達と行ってたんだけどね。

『まろん』達はサービスのササミに大騒ぎ。
リードが絡まる絡まるがく〜(落胆した顔)犬あせあせ(飛び散る汗)

写真も撮ってもらってご機嫌だねわーい(嬉しい顔)

またいこねるんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

やるの?やらないの?

sIMG6_2013_03_31_9999_103.jpg
今朝の『まろん』地方は小雨犬あせあせ(飛び散る汗)

ランのHPでは雨がやめば開園します。って〜
小雨降ってるし…

やんだ?
いく?

ランの芝は意外と乾いているし良好良好わーい(嬉しい顔)

昼から夜まで3月最終日のランを楽しめました犬眠い(睡眠)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

