2013年03月31日

仕事、消防団、花見、オケ

sIMG6_2013_03_30_9999_148.jpg
今日の天気は曇り空犬あせあせ(飛び散る汗)

桜の花は夜に綺麗に見られるひらめき
そんなことを考えながら・・・

がく〜(落胆した顔)あ、そういえば…
夜は消防団の引き継ぎがぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)

で、でもね。
やはりイイっ犬るんるん
犬友達、人友達、桜満開、アップルパイぴかぴか(新しい)
やっぱりココは最高だったハートたち(複数ハート)

テンションあがった父ちゃんは〜
『まろん』達を家に送って、再びユーカリへるんるん

今日は短めのカラオケでカロリー消費exclamation×2
よしっexclamation

明日からまた頑張れるっ犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

危険!!散歩・・・

sIMG_0469.jpg
朝の特訓は最近封印中・・・

通勤時間は家の前を自転車や犬散歩が多いがく〜(落胆した顔)
結構、迷惑掛けてしまうんだよね犬

で、散歩してるわけですけれども・・・

夜の散歩しかしてなかった“まろんいちみ”犬あせあせ(飛び散る汗)
朝の散歩は気持ちいいと思っていた。

exclamation&question

田舎の道路は汚いなぁふらふら
『まろん』達によろしくない“ブツ”や、“んこ”があっちこっちに…
気がつかないのも危なかったけど、見えちゃったら恐くて恐くてちっ(怒った顔)

今日は家の前にも落し物があった。2回目だむかっ(怒り)

まったく困ったもんだぁ犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じみ姉さん11歳

sIMG5_2013_03_28_9999_143.jpg
しーな家の長女『しじみ』

11歳になりました
『まろん』や『すもも』の姉さん。
父ちゃんの妹として頑張ってますよね〜

じみ姉さん11歳
まろん7歳
すもも3才

まだまだ何か起りそうな予感・・・

これからもドキドキわくわくですな〜



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:23| Comment(4) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

うたた寝注意報!!発令中…

sIMG_0443.jpg
最近、また寒い
コタツの出番は終わらないがく〜(落胆した顔)
『まろん』の寝どこはコタツだからぁ〜

スイッチ入れられないんだけど〜

昨日は入れたひらめき
『まろん』も入っていたけど、最弱最弱にして犬あせあせ(飛び散る汗)
11時ブログの準備を始めるも・・・

撃沈眠い(睡眠)

気づけば朝5時40分exclamation&question
うたた寝には気をつけましょう犬るんるん

あ、気をつけますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

桜よガンバって〜

sIMG6_2013_03_24_9999_302.jpg
ナイトランにメガネザル?

日曜日のナイターは6分咲きの桜を眺めながら…

来週までもてば週末もナイターになる。
が・・・

明日の雨。
肌寒い日が続くので開花もゆっくりになるみたいだが?
今日の朝の天気予報で成田空港の桜の山公園は5〜6分咲きだった。

あと日曜日まで何日?
頼む!桜よ〜待っていておくれ〜



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

夜、朝、昼、夜。

sIMG_0410.JPG
ランのナイターは今週末あった。
もちろんナイターなので夜だしょ?

土曜の夜のお友達。
日曜の朝のお友達。
同じく昼のお友達。
そして夜のお友達。

『まろん』も『すもも』も『じみ姉さん』だって頑張りましたよ〜犬ハートたち(複数ハート)

途中、インターバルをおいて昼寝をしながら夜まで楽しみました。

おかげで明日の朝は散歩無しで「いいかなぁー?」




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

春、SPRING♪

sIMG6_2013_03_23_9999_28.jpg
今年はどうなのか?

やるのか?やらないのか?

ランのお楽しみ“ナイター“が昨日から週末開始!
桜のライトアップ、まったく関係ないけど
元気いっぱいの子供達犬るんるん

楽しい時間を過ごせました。

夜になると芝生の青さが目立ち始めましたね。

さすが“春”元気がイッパイのランでしたよ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

明日はナイターラン♪

sIMG6_2013_03_22_9999_98.jpg
明日のランは…

"お花見ナイターぴかぴか(新しい)
夕方6時から夜9時までライトアップされるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

父ちゃんは通常通り仕事ですが、ナイターには行きたいあせあせ(飛び散る汗)

日曜日の天気がイマイチなんだもんね〜
気合入れて今日は朝に雨が降っていたのに"田んぼ”に行ってしまいましたふらふら

よし、明日の写真の予行演習もバッチリだ犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:31| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の季節に

sIMG6_2013_03_19_9999_28.jpg
桜が咲き始め、いよいよ満開の季節。

この季節に誕生日を迎えられたムコ殿涼麻犬るんるんカノンちゃん犬ハートたち(複数ハート)
お誕生日おめでとうございます。

もう少しで“じみ姉さん”も11歳の誕生日です。
誕生日前にトリミングに

行って来たん

だけど・・・

上からみると、おばちゃん体系だよなぁ。
病院の先生も太りすぎだってexclamation×2

色々おいしい季節だからしょうがないけど。。。
この時期過ぎたら一緒にダイエットしようねあせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

墓参りに

sIMG40_2013_03_20_9999_39.jpg
『まろん』達は“しじみ父”達とお墓参りに行ってきました。

東金「八鶴湖」、長生村へと。

途中、以前“わんがー5”で行った一宮付近のドッグカフェでお昼ごはんを。
パスタメインのお店ですが…クロワッサンの美味しいお店。

がく〜(落胆した顔)パンはなかったぁぁぁ犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』も楽しみにしてたんだけどね〜

また次回にチャレンジexclamation×2


皆で行ってもいいよね〜ドッグランもあるしね犬るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

これから散歩行ってきます・・・

sIMG40_2013_03_17_9999_14.jpg
遊び過ぎの父ちゃん…犬むかっ(怒り)

昨日も早めに寝たのに…
さっきだってテレビ見ながら寝てたのに…

今朝も夕方も散歩はお休みがく〜(落胆した顔)

超〜罪悪感なんですけど〜犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』も『すもも』も足元で寝ているので…眠い(睡眠)
これから散歩に行ってまいりますひらめき



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

夕方組ランに現る!?

sIMG6_2013_03_18_9999_89.jpg
夕方組の“しーな家”

今日は近くの仕事でチョット早めに仕事終了わーい(嬉しい顔)
帰宅後、『じみ姉さん』『まろん』『すもも』を車に押し込んで犬あせあせ(飛び散る汗)

ランにやって来ましたよ。

風の強いラン。マーブル君と入れ違いでしたが、会えてホッと出来ましたわーい(嬉しい顔)

1時間きっちりたっぷり遊べました。
ボール野球追いかけっこ犬ダッシュ(走り出すさま)散歩犬るんるん

3人それぞれの遊び方ですが満足してくれたようですわーい(嬉しい顔)るんるん

また時間があればいつでも遊びに行こうね犬犬犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

しんどい・・・

sIMG_0360.jpg
朝の散歩犬ハートたち(複数ハート)
今日で3日目あせあせ(飛び散る汗)
やはり時間を気にしての散歩はしんどいなぁ…

朝5時から散歩している友達を思うと…たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
恥ずかしいんだけど。

夜の散歩みたいに遠くへ。知らない道へ。
行ってみたいな。

今日は現場直帰で、ランに行けたので夜散歩&ボールはナシ犬むかっ(怒り)

明日はどうかな?
起きられるのか?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

夕方は田んぼに行くかぁ!?

sIMG6_2013_03_14_9999_75.jpg
今朝は雨。

朝の散歩も3日も続かなかった。。。

頑張って仕事して、定時に仕事終了ぴかぴか(新しい)
ひらめきそだexclamation田んぼに行こう犬るんるん

高速かっ飛ばして帰宅したもののわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「あ、あぜ道ドロドロじゃね?がく〜(落胆した顔)
すまん・・・犬あせあせ(飛び散る汗)
散歩に変更たらーっ(汗)

ボールやって〜散歩行って〜
オヤツにうたた寝〜眠い(睡眠)

残念ながら明日は天気が良さそうだ犬るんるん
朝の散歩は行けるから今夜はこんなもんで勘弁ねわーい(嬉しい顔)

日も延びたし天気が続いたら田んぼにいこうね犬ハートたち(複数ハート)犬あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

聞いてるよ!

sIMG_0346.jpg
『まろん』と散歩。

『まろん』はいつも先頭を歩く犬るんるん

先を歩きながら・・・
耳は後ろを向いてる〜耳
時々後ろ見る〜目

『すもも』も同じ耳してた〜わーい(嬉しい顔)

夜はあまり気づかないけど、朝は良く見えるね〜るんるん
コレ見たら「先行くなーexclamation×2むかっ(怒り)」なんて言えないよ〜あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

朝の散歩(平日)

sIMG_0303.jpg
今朝決行!!
行ってきました犬あせあせ(飛び散る汗)朝の散歩。。。

そう、初めての朝散歩ふらふら眠い(睡眠)
いつもの散歩コースも?
いつものニオニオポイントも?

ちが〜ぅぴかぴか(新しい)
“朝”行って“夜”行って。
同じコースで2度美味しいね。

起きられたらまた明日もぉぉexclamation×2



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ゴメン…

sIMG6_2013_03_11_9999_45.jpg
今日は何だか…

気分が凹み気味。

散歩もボール特訓もお休みしました。
ご飯は?しっかり食べましたけどね犬あせあせ(飛び散る汗)

明日はしっかり行かないとね。

太っちゃうなぁふらふら
散歩!ボール!って騒がない子供達に感謝ですわーい(嬉しい顔)るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

溶接の再試験(結果は4月)

sIMG5_2013_03_09_9999_90.jpg
日曜日の本日

先日ダメだった溶接の再試験があった。
皆の応援ありがたかった〜るんるん

前日の土曜日。
“午前中”試験の準備のために工場へ
“午後”明日の試験のため、心の余裕を持てるようにランへGO犬るんるん
“よる”試験のためのノドづくりでカラオケへカラオケ

おかげ様で良い仕事が出来たと思いますよ〜試験。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

今日の『まろん』?

sIMG6_2013_03_07_9999_14.jpg
今日は横浜の現場に助っ人として

行くことになった。
朝は早いので特訓ナシ

帰りの時間も夜8時。。。三日月
家に帰るなり「ぁにやってんだぉ!」
『まろん』激怒犬むかっ(怒り)

ボール特訓、散歩、特訓、居眠り眠い(睡眠)

居眠りあせあせ(飛び散る汗)
うたた寝しちゃった・・・

やぱりこの時間ふらふら
早くこのパターンを抜けないと・・・
おとななんだから犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

とにかく元気に

sIMG6_2013_03_07_9999_33.jpg
『すもも』のおうち記念日を迎えられた。

昨年は足のケガから運動が制限され我慢の1年でした。

今年はもっと元気に

もっと大人に
みんなと楽しく過ごせたら最高だね。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:45| Comment(0) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

少しずつ・・・

sIMG6_2013_03_06_9999_39.jpg
日曜日に引き続き

オリーブの森にやって来たコーギー's

場所に慣れるのと〜

初めての子にもキチンと
大人の対応をして欲しいと思う“親心”
わかるかなぁ〜?

今日のお友達は、ふさふさレオン君
う〜ん…『まろん』の大好物…
でも襲わなかったよ犬あせあせ(飛び散る汗)

SHIBAカルテット犬犬犬犬るんるん
『まろん』の大好物パートUの日本犬だぁ

うんうんがく〜(落胆した顔)
でも、恐い顔はしたものの…
目立った狩りはしないで遊べましたわーい(嬉しい顔)

少しずつ。『まろん』も『すもも』も第2ステージへ



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

朝の運動はほどほどに・・・

sIMG5_2013_03_05_9999_33.jpg
『まろん』の目薬は朝にもさします。

2本を5分位の時間をあけて。
起きてから時間がないんですよね〜

天気も明け方に雨や雪が降って表に出られない日が続いたね犬むかっ(怒り)

3月に入って年度末だからか?何でか?
道路が混むんですよね。

『まろん』はスイッチが入ると時間を忘れるんですよね。
朝の3分は貴重な時間。。。
混み具合も全然違う。

今日は父ちゃん遅刻ギリギリにお腹が痛くなっちゃったりしてがく〜(落胆した顔)

頼む『まろん』…もう少し早めに…

いや、父ちゃんがもうちょっと早めに起きればね〜たらーっ(汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

友達100人出来るかな?

asIMG40_2013_03_03_9999_36.jpg
毎週、当たり前に通い続けてもうすぐ6年。

『まろん』も歳をとった。
以前、ブログに“友達100人出来るかな?”って書いた。

さて?今はどうかな?

出来たかな?

そろそろまた新しいチャレンジも必要な時期に来たのかな?
ホームとアウェイを使い分ければ。。。
また自分も『まろん』も変われるような気がする〜♪

少しずつ違うランにもチャレンジしてみようかな?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年度最後の器具点検

sIMG_0283.jpg
日曜日の早朝7時

表町の鹿島川で今年度最後の器具点検ぴかぴか(新しい)
このまま何事もない事を祈ります。
そして何も変わらず消防団15年が過ぎます。。。

そして夜…犬あせあせ(飛び散る汗)
『まろん』の目薬の時間わーい(嬉しい顔)
「まろ〜ん目薬の時間だよ〜ハートたち(複数ハート)
隠れるまろんさん犬あせあせ(飛び散る汗)
そして逃げるがく〜(落胆した顔)

エリザベスカラー装着時はすぐに捕まったんだけどなぁ…
家の中でも追いかけっこあせあせ(飛び散る汗)

さすがに『まろん』は早いふらふら



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:01| Comment(0) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

『まろん』の眼が回復〜

sIMG_0266.jpg
『まろん』の眼の傷が発見されて3日間…
目薬を3種類、1日3回と4〜5回。
エリザベスカラーを着けて家中を走り回りましたが犬あせあせ(飛び散る汗)

病院で検査してもらったところ傷は消えていましたわーい(嬉しい顔)

あとは自分で眼をかかないことを約束してエリザベスカラーはサヨナラ〜るんるん

s026.png
夜はお友達から貰った“おビール”で乾杯ビールビール
『まろん』は小皿で晩酌に付き合ってくれました犬るんるん

exclamation&question

この後、『すもも』が飲む飲む…
やはり女の子はお酒に強いのか?

父ちゃんはコタツでうたた寝Zzz
朝4時に眼が覚めて…がく〜(落胆した顔)
どうしましょうあせあせ(飛び散る汗)


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

エリマキ無しの時間…

sIMG_0238.jpg
エリマキまろん2日目

朝から目薬に追われる『まろん』
目ヤニは昨日よりも少なくなりました。
目も少し開いていられるようになりました。

散歩とボール特訓の時間だけカラーを外して気分転換犬るんるん

ほんの1時間だけ。1時間だけ解放された時間を満喫していました。

さて、明日はカラーを取れるのか?
まだかな?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:29| Comment(4) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

