2013年02月28日

『まろん』・・・襟巻き・・・

sIMG5_2013_02_27_9999_12.jpg
襟巻きまろん?

どした?

月曜日から『まろん』の目やにが白かったのを思い出したあせあせ(飛び散る汗)

今朝は天気が悪かったので朝の特訓は無かったが・・・
しじみ母の話によると、朝から『まろん』の目が赤くなっていたとがく〜(落胆した顔)
病院に行くと、目の角膜に傷があるようだと…犬あせあせ(飛び散る汗)

自分で引っ掻いてしまうので、カラーをしてくださいとのことでした。
再び襟巻きまろんになったがあせあせ(飛び散る汗)
コタツに入れず、ベットにもあがれない犬むかっ(怒り)

現在ストレス満タンの『まろん』がく〜(落胆した顔)
良ければ3日程で良くなってくるとの話ぴかぴか(新しい)
日曜日はランに行けるのか?

『すもも』のシャンプーは今日やったのか?
「明日でしょう!」




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:18| Comment(4) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

明日は『すもも』・・・

sIMG40_2013_02_24_9999_181.jpg
「まろーん!」「すももー!!」
日曜日の白犬集会に参加しましたが・・・

『まろん』『すもも』共に白くないがく〜(落胆した顔)
静電気のせいもあるかもしれませんが、自慢の襟巻きがグレー犬あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、これから注射やフロントラインなどでシャンプーする日が限られてくるぞ〜ふらふら

と。

いうわけで〜るんるん
今夜、『まろん』のシャンプー決定わーい(嬉しい顔)

明日は『すもも』だよ〜犬あせあせ(飛び散る汗)

『まろん』達は暴れたりしませんが・・・
ドライヤーで飽きちゃうんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

だいたい乾かして、コタツで自然乾燥を待つ。
毛だらけだけど半分すっきりした〜\(^o^)/




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

こっそり遊ぶ『すもも』

sIMG5_2013_02_25_9999_9.jpg
『すもも』はオモチャ大好き〜犬るんるん

お友達にいただいたオモチャにすぐ反応わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

夜中に遊んでいたら〜
勢い余って「ピッるんるん

あ…犬あせあせ(飛び散る汗)


『すもも』は固まり、あのテーマ曲が…るんるん
盛り上がるコタツ布団、ぬっくり出て来た不機嫌な『まろん』犬むかっ(怒り)

「おりのオモチャじゃなぃのぉ…?」
「す、すもものでしゅよ…あせあせ(飛び散る汗)
「まろーん!すもものオモチャだからね〜すもものだよーexclamationがく〜(落胆した顔)

いつもは強気の『すもも』ですが、やはり基本『まろん』は順位が上exclamation×2
『まろん』に気を使うすももが見られました。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

公園のゾウ?

sIMG6_2013_02_22_9999_48.jpg
今夜も散歩に出かけたよ。

今日は『まろん』号の給油もしなくちゃいけないから車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
チョット遠くの山王公園にやって来たわーい(嬉しい顔)

『まろん』『すもも』は公園を走り回り・・・
“んこ”もしっかり出たもんね〜るんるん

夜中でも散歩してるワンコもいたりして。犬あせあせ(飛び散る汗)
注意しながら歩いていると・・・
木陰から覗いている“ゾウさん”exclamation&question

恐いがく〜(落胆した顔)

リアルなんだけどーリアルなんだけどー



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

『すもも』ワクチン接種

sIMG5_2013_02_21_9999_13.jpg
2月になって、そろそろ予防接種が始まった。

まずは『すもも』の8種ワクチン
本日、病院に行ってきたしたよ。

一緒に『しじみ』も肛門腺と爪切り

ついでに『まろん』は体重測定に

体重
『まろん』9.55kg
『すもも』9.0kg
『しじみ』6.9kg

す、すごいexclamation&question『まろん』頑張ったぁぴかぴか(新しい)
やっと半年で1キロチョットのダイエット成功犬あせあせ(飛び散る汗)

『すもも』も半年で600gのダイエット犬るんるん

なぜか『しじみ』は200g増?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:10| Comment(2) | まろん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

あめふるコール

sIMG5_2013_02_20_9999_48.jpg
今日は良い天気だった〜わーい(嬉しい顔)

仕事もはかどった犬るんるん

夕方は『まろん号』のオイル交換をしてきた。

夜7時に帰宅して酢豚を食べていると…
「ピロピロリロリン〜るんるん

スマフォ〜携帯電話の“あめふるコール”の雪の知らせあせあせ(飛び散る汗)

慌ててご飯を流し込み、散歩に出かけるとすでに雨が?がく〜(落胆した顔)

あんなに腫れて晴れてたのに〜あせあせ(飛び散る汗)

おかげで『すもも』の“んこ”もバッチリわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
良かったぁ〜

また散歩に行けないところだったね〜るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆ、雪ー!?

sIMG40_2013_02_17_9999_33.jpg
今日の天気予報は朝9時ゴロに雪雪
昼からは曇り予報…わーい(嬉しい顔)

多古町での仕事は?
朝から雨。10時頃みぞれ。12時雪(本降りあせあせ(飛び散る汗)

チョー寒いんですけど〜がく〜(落胆した顔)

でも、夜中の散歩は?あれ?暖かかったりして?
ちょっぴりショートコースで1周した『すもも』&『まろん』

すももスッキリでしゅ〜るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

この兄妹は…

sIMG40_2013_02_17_9999_31.jpg
コタツから離れられない季節。

ブログ更新の時以外はコタツIN

いつも足元には『まろん』
背中に『すもも』

『すもも』が『まろん』に戦いを挑む
突然がく〜(落胆した顔)

父ちゃんの背中は戦場となるどんっ(衝撃)
いつも思うけど…

『まろん』の懐の深さを目の当たりにできる瞬間だ。

人間の子供もそうなんだろうけど、わが子の成長を目の当たりにすると?
父親で良かったとしみじみ思う〜ぴかぴか(新しい)

“あの”まろんが…ねぇ〜犬

『すもも』様様、『まろん』様様だ。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

風呂が恋しい〜♪

sIMG6_2013_02_14_9999_8.jpg
寒い(>_<)

寒すぎるふらふらふらふらふらふら

現在の外の気温…−3℃   らしい

寝る前に風呂に入る父ちゃん揺れるハート
風呂が愛おしい〜犬あせあせ(飛び散る汗)
入ったら〜眠い(睡眠)寝るいい気分(温泉)
頭を壁にぶつけて目を覚まするんるん

楽しい〜犬あせあせ(飛び散る汗)

風邪ひく前にブログが終わらんどんっ(衝撃)


やっぱ寒っexclamation×2



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

やっぱり散歩好きかも〜(^_^;)

sIMG6_2013_02_14_9999_35.jpg
昨日は夜の散歩も行けたのに・・・
さすがに今日はあれだけ雨が降ると…外出禁止だね。
『すもも』も『まろん』も分かっているのか?
行こうとは?言わない。

ただただコタツで寝ている『まろん』。
行けないのを知っていて2階でおしっこを済ます『すもも』。

とはいえ、父ちゃんは夜の街へ繰り出したい?
いやいやがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
散歩に行けないと、調子が狂うなぁ〜

とりあえずDVDレンタルしてきて鑑賞中TV




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ブログどうすっか?

sIMG5_2013_02_14_9999_38.jpg
いつも気まぐれ更新のブログ…
『まろん』の…小あくま…まろ父の…色々あるが犬るんるん
最近の更新は「ひとり言」だけ(^_^;)

そろそろ閉めるか?
このままいくか?

さんざん凍らせておいて・・・

このままいこうあせあせ(飛び散る汗)
また気が向いたら何か書こう犬るんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記録係完了

sIMG5_2013_02_13_9999_12.jpg
今回も記録係として消防団の旅行に参加した。

旅行用にとデジカメを買って気合を入れたが…
平泉での撮影用にと結局「6」を持って行った。

やっぱり違うよなぁ〜って感心るんるん

ま、記録だからみんな気づいてくれないんだろうけどねるんるん

いつもの写真をプリントしてもらってアルバム作成

『まろん』もブタさんを隠しながら応援してくれた。
無事旅行の記録係を終了しました\(^o^)/



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

自分が加速して…ん?

sIMG5_2013_02_12_9999_52.jpg
月曜日のランで・・・
あるママさんが父ちゃんはママさんよりも年上だと思っていたらしい。

って、ことは?
実際の年齢よりも落ち着いて見えるってこと?
ダンディーだから?

子供の頃〜15歳で20歳
20歳の時に25歳
36歳で52歳・・・

現在72歳exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

「いつか見た目年齢に追いつく日が来る」と?誰かが言っていた。。。

父ちゃんは何時追いつく?
見た目年齢が加速してどんどん引き離す犬あせあせ(飛び散る汗)

こまったぁぁぁあせあせ(飛び散る汗)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

消防団研修視察旅行

sIMG6_2013_02_10_9999_58.jpg
2月9,10日に地元消防団の視察研修旅行に行ってきました。

仙台、宮城での2日間・・・

旅行の方法には色々と考えるものはあったものの、充実した内容となりました。

平泉市での中尊寺見学、仙台市で宿泊。
仙台空港から石巻市での視察。

復興も進みつつありますが、まだまだ傷痕は残っていました。
地元の方からの話を聞き、目で見てきました。

そして、団員の中での中間管理職の私ですが、年上年下の団員とも絆が深まったと思います。



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:52| Comment(2) | 消防団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

食べ過ぎた・・・(>_<)

sIMG5_2013_02_08_9999_1.jpg
今日の仕事が終わりわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

「まろーんるんるんあそぼーあせあせ(飛び散る汗)

そう。今日は友達と飲み会のため、高速で帰宅しましたー\(^o^)/

待ち合わせが遅れ、お腹が空いて空いてあせあせ(飛び散る汗)我慢できなくなってしまった父ちゃんはぁ?

すき家に飛び込み・・・

「鶏そぼろ丼と牛丼exclamation×2

あ、(@_@;)食べ過ぎたぁぁぁ

友達と合流して飲み会開始…のはずが
「お腹いっぱいふらふら

結局、すすめられるも食べられない飲めないがく〜(落胆した顔)
次回は呼んでもらたら…チャンスがあるなら…

牛丼は1つにしようexclamation×2



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

やっぱり・・・(@_@;)

sIMG6_2013_02_07_9999_60.jpg
雪が積もらなかった昨日
雪予報がはずれて良かったね犬あせあせ(飛び散る汗)

父ちゃんも早起きしてたから、「仕事に行けるなぁふらふら」って喜んで〜

二度寝しちゃったぁ〜ハートたち(複数ハート)

当然ひらめき雨だからボール特訓も出来ず…
元気いっぱい仕事に行ってきたよバッド(下向き矢印)

仕事もバリバリやって、いつもは一日五本くらい組み立てるんだけど…
気合入ってたんで〜一日二本と焼き芋二本作ってやったexclamation×2

雪なら遊びに行けたのにね〜犬あせあせ(飛び散る汗)
可愛そうなので、地面が濡れていたけど『すもも』だけリハビリコースを散歩してきました。

今週末は父ちゃん旅行に出かけてしまうので、夜の散歩は欠かさず行きたいものですもうやだ〜(悲しい顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

雪になるのかな?

sIMG5_2013_02_05_9999_77.jpg
今夜もまた・・・

雪の予報雪
雨まじりでは朝の特訓は出来ないし〜

雪では仕事に行けないし〜

でも、仕事に行っても気合半分だろうな犬あせあせ(飛び散る汗)

こう毎週の雪ではブログネタも困っちゃう〜ハートたち(複数ハート)

さて。朝に外はそうなっていることやらふらふら
恐いヨ〜あせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

行かないのぉ?

sIMG_0069.jpg
今日の仕事は東京に行ったので、早朝特訓はナシ

帰宅後のボール特訓は出来たが・・・

ゴメンあせあせ(飛び散る汗)散歩は行けなかった眠い(睡眠)

『すもも』はコタツの布団に寝てるしるんるんま、いいか?

明日は行きましょうわーい(嬉しい顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

緊張感・・・

sIMG_0070.jpg
天気の良かった節分の今日。

季節を分ける今日から春らしいわーい(嬉しい顔)

ちょっと出遅れた“しーな家”犬むかっ(怒り)

父ちゃんの寝坊が原因なんだけど…
慌てて到着すると…もうお友達がイッパイわーい(嬉しい顔)

フレブルの“すみれちゃん”のパパはとても気を使ってくれて
危ないと思うと離れて遊んでくれるのだが・・・

『まろん』が近くにいるのを忘れて“んこ袋”を捨てに近くを通り過ぎると・・・
がく〜(落胆した顔)
すみまろが団子にぃぃexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

『まろん』もまだまだ気を抜けないのに、チョット緊張感が足りなかったようで…
すみれパパに心配をかけてしまったり、すみれちゃんががく〜(落胆した顔)失神?

本当に申し訳ない…

まだまだ『まろん』の更生の道は険しく遠いようですあせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

男2人で密室で♪

sIMG_0051.jpg
昨日は親友(会長)とカラオケに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
夜7時半待ち合わせでカラオケスタートるんるん

「とにかく気を使わないで歌いたい」
そう。
気を使わない仲間と自由に好きな歌を歌ってきたんだよね。

特に米米クラブの歌はマイナーな曲をたくさん歌ったよわーい(嬉しい顔)

途中経過・・・
4時間で42曲を歌い、米米の歌はほとんど歌い尽くしました。
次はAKB(本人映像)で踊って歌った

そのあと、サザン、爆風スランプ、いきもの、etc
〆のグロリア(ziggy)を熱唱して完全燃焼
結局時間を忘れていた2人は2時半まで歌い続け・・・

3時解散犬むかっ(怒り)

なんて充実した時間だったか〜

また3月にやろうって約束したわーい(嬉しい顔)るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 03:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

