2013年01月31日

カメラストラップ

sIMG_0036.jpg
何年か前の誕生日にお友達から頂いたカメラストラップるんるん

デニム柄のストラップは今でもお気に入り犬るんるん
新しいカメラに合わせて、また注文して購入ぴかぴか(新しい)

色々柄があったり、キャノンのロゴも良いけれど・・・
これが無いとねわーい(嬉しい顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

まいったね(^_^;)

sIMG6_2013_01_28_9999_152.jpg
目が覚めるとがく〜(落胆した顔)

真っ白雪

今日は成田方面はダメでしょう・・・

仕事休みです犬ダッシュ(走り出すさま)るんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 08:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま、明日からゆっくり

sIMG5_2013_01_27_9999_58.jpg
今日は月末

白犬さん達の集会がありました。

父ちゃんも色々話して、美味しいデザートをいただいて
楽し美味しい日曜日を過ごせました。
また明日から少しずつ思ったことを綴りたいと思います。

今日のところはこのへんで〜


ドロンどんっ(衝撃)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ただいま

sIMG40_2013_01_26_9999_100.jpg
朝の特訓が終わって・・・

『まろん』『すもも』は家の中に犬るんるん

『まろん』が飽きた時に「帰るよー」の一言。
『まろん』はボールを咥えて。。。
『すもも』は『まろん』の前をダッシュして。。。


見送りの時もあまり吠えないでGoodですわーい(嬉しい顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ピンホールレンズ

sIMG40_2013_01_25_9999_106.jpg
今日も寒かったふらふら

寒気がついにやって来たexclamation&question

週末はさらに寒くなるらしい・・・

でも、買ってみた
sIMG40_2013_01_25_9999_25.jpg
ピンホールレンズ

レンズといっても、穴があいているだけの物です。
針で穴開ければいいんじゃね?

まぁまぁ・・・
日光写真みたいに素朴な写真になるのでしょうか?

楽しみです



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

明日から寒波襲来

sIMG40_2013_01_23_9999_75.jpg
大変だぁ犬あせあせ(飛び散る汗)大変だぁがく〜(落胆した顔)

明日から大寒波がやってくるらしいあせあせ(飛び散る汗)
しかも来週まで居座るらしい犬むかっ(怒り)

当然明日の散歩は“どうすっか?”
である。

とりあえず明日の夜に家を出る用事は全て済ませた。
あとは防寒着の準備だけか?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

『まろん』の居眠り

sIMG6_2013_01_23_9999_4.jpg
夕飯後のコタツでうたた寝犬むかっ(怒り)
今日も足元には『まろん』が眠い(睡眠)

結局10時に目覚めるも雨が降っていたがく〜(落胆した顔)

こうなると2階でオシッコをしない『すもも』も明け方にしてあるんだよね。
トイレシートでしてくれるのが救いだけどね。

なんとなく罪悪感が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日の夜は晴れるかな?
少しだけでも歩こう犬exclamation×2



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

雪にならなかった


今日は深夜から雪が降るという予報から・・・

早めに出勤しようと早起き犬眠い(睡眠)

でも、雨だった。

また寝た。

仕事では昼寝もできず・・・
夕飯後、コタツでうたた寝がく〜(落胆した顔)

起きれば0時exclamation&question

ゴメン今日の散歩はお休みで・・・




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

じみ姉さん

sIMG6_2013_01_21_9999_28.jpg
今日はまだ日曜日の疲れがとれないのか?
『まろん』は朝から集中力ナシ犬あせあせ(飛び散る汗)
ボールを咥えても・・・

置いて来るがく〜(落胆した顔)

また投げると・・・
「バィバーィ犬いい気分(温泉)

夜の散歩は驚くほど紳士の『まろん』がく〜(落胆した顔)
耳レーダーを前後して父ちゃんの話を聞いたり聞かなかったり

『すもも』が止まれば?『まろん』も止まる犬るんるん

良い子になったなぁ

で?
じみ姉さんは元気が無い犬あせあせ(飛び散る汗)
ご飯を食べない。ワンワン言わない。
熱ナシ。ンコ良好。お腹もゴロゴロ言わない。

薬を飲みながら様子をみる。
そろそろ『まろん』達との1日ランは辛いのかな?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

はしゃぎすぎた日曜日…


大雪から1週間…

天気が続いていますね。
ランの雪も溶けてなくなっていると…

思ったらぁぁぁexclamation&question
まだまだたくさん残ってるんだね雪

夕方にはだいぶ溶けたけど、朝のランは最高に盛り上がった犬るんるん

今日だけ朝だけ会員だけの“特別”特典るんるん
ランでソリ遊びなんて…5年かよって初めてじゃない?

久しぶりに早朝2番手…からの〜
最終ふらふら

盛りだくさんの1日に、写真枚数700枚exclamation&questionがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
何やってたんだ俺?どうすんだコレ?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

無駄に走った

sIMG6_2013_01_19_9999_57.jpg
少し仕事が落ち着いてきたのか?

嵐の前の…なのか?

定時にあがって帰ってくると『しじみ』と『すもも』がお出迎え犬るんるん
『まろん』は?

すでに玄関で三つ指ついて待っていたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

慌ててご飯を食べ散歩の催促(すももあせあせ(飛び散る汗)
寒い玄関で…手袋編んで待ってます〜るんるん

父ちゃんも慌てて夕ご飯ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

散歩に出かけて〜“あの”公園で放流〜犬犬るんるん
無駄に走り回った『すもも』犬ダッシュ(走り出すさま)と無駄に追いかけてしまった『まろん』犬あせあせ(飛び散る汗)

ご機嫌で帰宅。

夜の散歩もカメラを持って出掛けたいけど…
まだ歩道に残った雪が凍っているからね〜
滑る滑るがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだしばらく夜の散歩は手ブラでGOexclamation



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

東雲の丘

sIMG5_2013_01_18_9999_53.jpg
朝の特訓のあとはカメラを持ったまま仕事へ

帰りに寄ろう寄ろうと思いつつ…
通り過ぎていた「東雲の丘」

今日は思い切って犬あせあせ(飛び散る汗)
風つめたぁ〜いふらふら
指痛いし…あせあせ(飛び散る汗)

ここは国内線の多い第2滑走路飛行機
次から次へと降りて来るんですねるんるん    寒いのにがく〜(落胆した顔)

とりあえず

手持ちはブレブレだってこと。よく分かったバッド(下向き矢印)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

仕事はじめ?

sIMG6_2013_01_16_9999_2.jpg
土曜日から4連休が終わった・・・

終わってしまったがく〜(落胆した顔)

それでも十分楽しめた連休だったね。

今日は短めの散歩でクールダウン犬むかっ(怒り)

また日曜日が待ち遠しいねわーい(嬉しい顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

やっぱり雪は苦手

sIMG40_2013_01_15_9999_17.jpg
やはり昨日の悪夢がよみがえる・・・

スリップして身動きがとれないってがく〜(落胆した顔)
最悪あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなを考えていると?
まろすもが遊び始める犬どんっ(衝撃)犬

今日は朝から強めじゃない?

昼までビデオを見ながら寝て起き寝て起き…
動かないのでだんだん具合が悪くなっていくふらふら

昼過ぎに何とか動き始め、ホームセンターに買い物&さんぽだね。

初めてのドッグランを10分だけ楽しんで連休終了あせあせ(飛び散る汗)

明日からがんばれるかなぁ?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

凍結注意!!

sIMG6_2013_01_15_9999_10.jpg
今朝は道路が凍結して大混乱がく〜(落胆した顔)

父ちゃんは朝から家の前の雪かきから。

『まろん』『すもも』は凍った雪に足を取られながらボール特訓

坂の途中の“しーな家”
昨日の夜は“まろん号”スリップで帰宅できず犬あせあせ(飛び散る汗)
まだ家の前は凍っているため、帰宅は昼すぎの予定もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず道路の渋滞が何とかならないと何処にも行けないよーちっ(怒った顔)




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪。成人式。

sIMG6_2013_01_14_9988.jpg
何てことでしょうexclamation&question

せっかくの3連休に決まったのに

雪でランもお休み・・・
父ちゃんもコタツから出られないし・・・


夕方、ガソリンを入れに“まろん号”で出かけるも、家の駐車場にスリップして止められずふらふら
電柱、ブロック塀にぶつかりそうに止まってしまい大わらわがく〜(落胆した顔)

ま、何とか抜け出したけどね〜犬あせあせ(飛び散る汗)

明日は車が走れるのか?心配なんですけど・・・




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

連休にありがち?

asIMG6_2013_01_12_9406.jpg
休みだと思って・・・

張り切りすぎたふらふら

なぜか?歩いているだけなのに。仕事でもないのに。

家に帰ってコタツに入ると体が痛くて動けなくなる犬あせあせ(飛び散る汗)

どこからか・・・
「大人なんだからexclamation×2

あ?聞こえたあせあせ(飛び散る汗)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

夜組で休日組

sIMG6_2013_01_12_9385.jpg
休みの時くらい・・・

明るい散歩はいかが?

川原をちょっと30分だけ歩いてきた。
『まろん』も『すもも』もにっこり犬るんるん

夜の散歩は背中しか見れないからね。
休日くらいは子供の顔をゆっくり眺めますわーい(嬉しい顔)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 10:04| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

もう少しの辛抱・・・

sIMG6_2012_01_10_9208.jpg
まだ朝の6時は夜なのか?

日の出は6時30分頃・・・

寒いし暗いし、コーギー'sは朝練ナシ犬あせあせ(飛び散る汗)

朝8時まではおとなしく2階で待ってるんだよ〜るんるん

当然ですが、朝早いと夜も早いふらふら
コタツでうたた寝眠い(睡眠)ちもちイイ〜ハートたち(複数ハート)

ゴメン…ブログ更新できず犬むかっ(怒り)

明日から頑張るから…


『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

『まろん』が作ってくれたもの

sIMG5_2013_01_06_9040.jpg
おとなしくなった。

大人になったね〜…

『まろん』を知っている人はみんな言ってくれる。

昔やんちゃしていたけど、今は修行僧みたいに感じる。
おかげで『すもも』を迎えることができ。
コギ友も増えた。

父ちゃんの友達も増えた

おかげで楽しい新年を迎えることが出来た♪
この子達は不思議な力をもっているんだなぁ〜・・・

ってるんるん



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

やっぱりここだね!


5日(土)やっといつものランがオープンるんるん

久しぶりのランでは新年の挨拶がわーい(嬉しい顔)

『まろん』『すもも』『しじみ』は4姉妹や公園でたっぷり遊んだと思っていたけど…
今日の『まろん』はエンジン全開犬ダッシュ(走り出すさま)

『すもも』も驚く元気っぷりでしたあせあせ(飛び散る汗)

年末年始の楽しい話、負けた焼き鳥、痛い足(@_@;)

明日は消防団の出初式!?
今晩のうちに散歩も行ったし、いいかな?

ね?



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

やってもぅたぁぁ!?

s2013_0104_135934-DSC_0141.jpg
無事正月も三が日が過ぎ・・・

あといくつか寝ると仕事始めふらふら

全力で遊ぶ私、楽しかったー
そして・・・

やっちまったーがく〜(落胆した顔)
足を痛めてしまった…もうやだ〜(悲しい顔)

さて週明けからどうすっか…



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 01:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ね♪正月

sIMG40_2013_01_02_8419.jpg
気がつくとexclamation&questionすでに“三が日”は終わり、テレビも目ざましテレビががく〜(落胆した顔)

しまったぁぁぁぁふらふら
ブログの更新もそこそこにこなしておくんだったぁ犬むかっ(怒り)

録画したダウンタウンの笑ってはいけない…をこれから見なくてはあせあせ(飛び散る汗)

まだ2012年を越せない“しーな家”です。
今日も良い天気晴れ犬るんるん
まろすもじみ犬犬犬は体を温めてお出かけモードるんるん
父ちゃんも着替えるとしましょうか?




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 09:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

立派なお兄ちゃんに

sIMG5_2013_01_01_7944.jpg
今日は『まろん』の7歳の誕生日バースデー

『しじみ』は3月で11歳犬『すもも』は3歳2カ月るんるん

『まろん』も男の子として、兄として、立派に育ちました。

散歩では先頭を歩き周囲を気にして、ドッグランでは妹と遊び犬るんるん
『しじみ』『すもも』に信頼される存在になりました。

気が小さいのが心配ですが…

父ちゃんの自慢の“息子”になりましたわーい(嬉しい顔)

これからも10年20年一緒に過ごすのが楽しみでするんるん




『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 02:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年あけましたおめでとぉ♪

sIMG5_2013_01_01_7813.jpg
新年明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)手(パー)

今年もこれからもよろしくお願いいたします犬るんるん

『まろん』の元旦は千葉県を飛び出してポティロンの森からスタートですハートたち(複数ハート)



『まろん』のひとり言
posted by minorie_417 at 09:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

